※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

産後の情緒不安定が続いていて、時々急に不安になる夜があります。皆さんも同じような経験はありますか?

急に不安になる夜はありますか?

私は、つい最近まで産後の情緒不安定が
産後から続いていて、でも徐々によくなっていってるって感じだったのですが、まだまだ波があって
不安ではない日々が、どんどん増えていって
今に至るわけなんですが…
まだまだ時々、急に不安になる日があります。

皆さんは、急に特に理由もなく
不安になる夜がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😣
急に心がザワザワしだして落ち着かなくなります。
うぅーーーってなります😣
だいたい夜寝かしつけ後の静かな時間になるので、不安になって落ち着かなくなった時は頑張って寝ます😣
理由ないので、なおさら不安になりますよね…

  • むむ

    むむ


    同じ方いらっしゃって、うられしいです😢
    まさに!ザワザワザワみたいな不安と、変なことばかり考えてしまったり…

    まぁ、ママになったわけだし人間だし。不安になるときくらいあるよね。って、言い聞かせてます💧(笑)

    怖い。不安。みたいな気持ちになるんですよね💦
    子供が成長するうちに、
    この、何もないのに急になる不安、なくなっていけばいいなぁ〜。

    • 10月26日
はじめ

軽い不安障害だと思います💦
私も産後なりました😂

産後は自律神経が乱れやすいので、
疲れや気温の変化ですぐ崩れたりします。
最近は寒暖差激しいですし、
自律神経狂っちゃう人多いです。

私も最近少し乱れ気味…です。
漢方の加味逍遙散オススメですよ😊あとは温活が効きます🤗

  • むむ

    むむ

    わたしもそれ思います。
    とくに、今日疲れた。って日になるんで、心も知らずに疲れていたんかな。

    最近まで、酷かったのですが
    本当ここ最近、元の自分が戻りつつあって、良くなって来てるんだなと思っていました。
    時々波があるので、
    この波すらこない日がくればいいなーって思います。

    産後、いつぐらいまでなってましたか?不安障害

    • 10月26日
  • はじめ

    はじめ

    一人目は一年かからないくらいでした。
    二人目は早産もあって、心配事もおおく、一年半かかってます😅しかも完治…はまだしてないかな。参考にならなくてすいません…。

    心療内科の先生に聞いたら、
    人間の精神力には体と同じように回復力がある。
    だけど、必ず振り子のように良い・悪いを繰り返して、
    ゆっくり振り幅が小さくなって治っていくんだよって言われました。

    元の自分に戻りつつあるの嬉しいですよね。
    私も今は不安感はないものの、ちょっと気持ち悪いなぁ〜って思ったら ちょいネガティブ思考…って感じになります。
    その度に『あ、疲れてるんだなぁ』と思い直して落ち着きますが😅

    お互いもう少しですね👏

    • 10月26日
  • むむ

    むむ

    参考になりまくりです!
    わたしも、今、一年以上経ってるのですがなかなか治らなくて。
    ただ、確実に良くなって来てます。それは、自分でも実感出来るくらいに。

    はじめさんがその心療内科の先生に言われた言葉を聞いてすごく、すごく、心が軽くなりました。
    わたしも治っては来ているものの、時々また不安みたいな日がくるので、やっぱり治らないのかな。と落ち込んでいました。

    元の自分に戻りつつあるの嬉しいです!!
    はい、お互い、辛いけど
    少しずつ、少しずつ
    治していきましょうね✨✨
    すごくためになるコメントありがとうございます✨すごく救われました✨

    • 10月27日