※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6300gの赤ちゃんがSサイズのオムツで漏れる。サイズアップかメーカー変更か悩む。縦抱き時にウンチをすることも関係ありそう。現在はパンパースを使用中。

生後4ヶ月、体重は6300gほどですが、オムツSサイズでよくウンチ漏れします😭
結構背中の上の方までオムツをしてますが、それでもよく漏れてしまってサイズアップするべきか、違うメーカーにするか悩んでます💦

私が縦抱きしてる時によくウンチをするので、体勢も関係あるのですかね?🙄
ちなみにパンパースって使ってます!
ウエストはまだまだ余裕があります💦

コメント

kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

私もパンパースでうんち漏れがあり、ムーニーに変えるとなくなりました😋👌💖

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうなんですね!!ムーニー✨試してみようと思います💦
    コメントありがとうございました♡!

• 12月21日
Rimi☆

4ヶ月、6900gのムチムチの娘ですがメリーズで太もも・背中漏れよくありましたがうちもムーニーで漏れなくなりました(*´∀`)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やはりムーニー良いみたいですね✨私も試してみようと思います!太ももの漏れも本当にしょっちゅうで…なくなればいいなと思います💦
    コメントありがとうございました😊

• 12月21日
たーmama

同じくです💧パンパースで背中漏れがおおかったですが、同じSでも少し大きめのメリーズにしたら、なくなりました♥♥背中が広いので嬉しいです♥

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

メリーズは少し大きめなんですね!背中広いのは嬉しいです😭どうにかなくなれば良いんですが…💦メリーズも試してみようと思います💕

• 12月21日
  • たーmama

たーmama

メリーズのホームページにいったら、試供品もらえますよ♥♥少し届くのが遅かったのですが💧

• 12月21日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうなんですか!!😳✨それは知らなかったです💕教えて下さりありがとうございます✨

• 12月21日
ゆなるも

息子は2ヶ月で6000超えてたんですが、うんち漏れもあったし、太ももにオムツ跡が酷くつくようになったのでMサイズにサイズアップしました(笑)
わたしは息子が生まれた時からずっとグーンを使ってますが、Mサイズにしてからはうんち漏れなくなりました!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

Mサイズにしたのですね!!✨
    サイズアップのタイミングが分からず、どうしようかなぁと悩みます😂
    サイズアップも検討してみます💕

• 12月21日
mami26

テープの止め方、逆ハの字、やってらっしゃいますか??
うちも色々試行錯誤して「逆ハの字」に落ち着きました...♪*゚
もしまだだったらお試しください❤︎
ちなみにうちはずっとパンパースです。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

逆八の字やってないです😳!早速やってみます💕教えて下さりありがとうございます😊✨パンパースたくさん買い置きあるので使えるなら使い切りたいです(笑)

• 12月21日
きのりぽ

同じパンパース使ってます🤗
パンパースは背中部分にギャザーがないので、ゆるく留めると漏れやすいです😂
オムツ替えの際、テープを足をピーンと真っ直ぐ伸ばして留めてますか?
ウエストに余裕があるということは、留めが甘いのかもしれません💦
うちの子は体重の増えがよく、3ヶ月で6,700gもあり、漏れは少なかったですがMにサイズアップしました。今4ヶ月の7,100gですがウエストぴったり留めてるので漏れはないです🌟
ウエスト周りの対処をして、更に太もも周りにオムツの痕がついちゃうようならMサイズは6kgから使えるのでアップを考えてもいいかもしれません。
オムツは買い溜めすると安くなるのでついついたくさん買っちゃいがちですが、
今後寝返りなどし出すとテープよりもパンツタイプにしたりと色々幅が出てくると思うので
様子を見ながら少しづつ用意していくのをおすすめします☺️✨

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

詳しく教えて下さりありがとうございます😳✨
    あまりキツく留めると痛いかな?と思い、ゆるめに留めてたのかもしれません💦
    太もものところに痕がつかないようなら、留め方にも問題があったのかもしれないですね💦
    確かに今後テープからパンツタイプになる時が来るので、あまり買い溜めはしないようにします(笑)💦
    とても参考になりました!!
    コメントありがとうございました💕

• 12月21日
  • きのりぽ

きのりぽ

分かります~!確かにキツすぎると気にしちゃいますよね💦
    でもうちの主人にオムツ交換任せるとキッツキツにテーピングされちゃうけどそれでも本人はケロッとしてます😅
    痛みがあると泣くと思うし、ウエスト周りに赤く痕がつかない程度ならピッタリテーピングして問題ありませんよ🤗🌟
    私も試供品をもらったり、安売りしていたりと色々なオムツを試しましたがうちの子にはメリーズは合わず、入浴後に履かせてリビングに連れていく少しの間だけでもお腹が被れてしまい...結局1パックまるまる残したままパンパースに戻りました😅
    赤ちゃんは敏感肌の子が多いですから、漏れはあっても被れたりしないなら今のオムツは肌に合ってると思うので
    テーピングさえ上手くいくようならメーカーはあちこち変えないほうがいいかな~と個人的には思っています。
    1番理想的なのは10枚くらいの枚数を個別販売してくれたらいいのですが💦💦
    オムツって消耗品なのにかなり割高なおかげで、あまり種類を試す機会ってなかなか作れませんものね~😭

• 12月21日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨コメント遅くなりすみません💦
    そうなんです、うちも同じです(笑)!
    主人がやるときっちりピタッととめるんですよね(笑)確かにそれでも大丈夫だったのでやっぱりゆるく留めるよりとピッタリさせた方がいいんですかね🤔✨
    そして、オムツのメーカーによってそんなに合う合わないがあるんですね!
    うちは今の所ずっとパンパースですが一度もかぶれたことないので、合っているってことですね!
    他のメーカーも気になりますが…きのりぽさんのお話を聞くとあまり冒険しなくてもいいのかな?と思いました。
    皆さんからのアドバイスをもとに、もう少し様子みながら必要であればその時に考えてみます💕
    ご親切にありがとうございました😊💖

• 12月22日