※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
子育て・グッズ

お散歩後の授乳について、おっぱいを少ない時間であげるとき、子供が嫌がるか心配です。授乳リズムが崩れないか不安です。皆さんはどうしていますか。

『お散歩後の水分補給について』

完母の方にお伺いします。
生後4ヶ月の子供がいます。
現在は9時前に授乳し、10時頃にお散歩、次の授乳は12時過ぎにしています。

暑くなってきたので、お散歩後に授乳すべきかなと思っていますが、その時はいつもより少ない時間で授乳すればいいのでしょうか。
いつもおっぱいを離すまであげているので、途中で離したら嫌がるのかなとか、ガッツリ飲んでその後の授乳リズムが崩れてしまわないかななど心配があります。
みなさん、どうされてますか。

コメント

私は離乳食に向けて、おっぱい以外にもこんなに美味しいものがあるんだよ~と言いながら麦茶やベビー用のポカリスエットなどあげています!
完母なので、あまり飲んではくれませんが興味はあるようです。

mi-chai

母乳なら欲しいがるときにあげれば大丈夫ですよー!
6ヶ月までは母乳だけで大丈夫なので散歩後に欲しがればあげていらなさそうならそのままでも大丈夫ですよー!

私は母乳リズムなんて気にせずほしがるときにあげてました。

ゆーりー

これから暑くなってくるので水分補給が必須だということで、母乳以外の物で飲めれるようにスパウト練習させています(^^)
母乳が出来ないところでもスパウトがあれば水分補給できるので。

でも母乳を飲みたいだけあげてますよ〜!
授乳時間もあまり考えてはいません笑

てんとう虫

すごいです!
ちなみに麦茶などは何であげていますか

てんとう虫

今のところ、お散歩後に欲しがるように泣いたりなどはしていません。様子見ていきます!

てんとう虫

教えてくださりありがとうございます♪
ちなみにスパウトでは何を飲ませていますか

マグマグやスパウトです!

ゆーりー

スパウトは白湯か麦茶です(^^)♪

てんとう虫

教えてくださりありがとうございます♪

てんとう虫

教えてくださりありがとうございます☆