※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

紫外線対策や保湿について教えてください。赤ちゃんの肌について心配しています。ありがとうございます。

紫外線ケアってしてますか??
日焼け止め、塗ってあげた方がいいのか、塗らない方がいいのか…。
赤ちゃんの肌って繊細だから紫外線心配なんですけど、皆さんどうされてますか?
あと、お風呂上がりの保湿は手のひら手の甲まで塗ってますか?
舐めちゃうし塗らない方がいいのかな…って塗らないでいるけどそこだけ乾燥しちゃいますよね…。
すみません教えてください😭

コメント

ちきち

顔は薄くですが塗っています😭その後荒れたりはしていないので大丈夫かなと💦
手のひらまで保湿してます(笑)

• なちゅ

なちゅ

回答ありがとうございます!
    子ども用の日焼け止めですよね?
    保湿クリームは口に入っても大丈夫なものを使ってますか??
    質問ばっかりですみません!!

• 10月27日
  • ちきち

ちきち

子ども用の日焼け止めです😊
    一応日傘も兼用しています(^_^*)

ピジョンの保湿クリームを使っていますが調べてみたところ舐めてしまうことを想定して少量口にしても大丈夫な成分になっているようです💡

• 10月27日
  • なちゅ

なちゅ

保湿クリーム同じかもしれないです!!
    そうなんですね!詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

回答にはなってませんが、私も日焼け止め塗った方がいいのだろうけど、石鹸で落ちるとか記載されていても目の周りは怖いし、それだと気にして塗ってもムラになって余計に変な日焼けになるんじゃないかと思い塗ってません。
夏は抱っこ紐に日傘でした😊
保湿は手首までしか塗ってません

• なちゅ

なちゅ

回答ありがとうございます!
    日焼け止め、舐めてしまわないかなと心配で💦
    教えてくださってありがとうございます!

• 10月27日