※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて、立ってするトイレを導入するべきか悩んでいます。保育園での見学で気になったそうです。2歳の男の子です。

まだ保育園や幼稚園に通ってないのですがトイトレを始めたいと思っています。そこでご相談なのですが男の子は男の子用の立ってするトイレ出させた方が良いですか?保育園の見学に行ったら男の子はみんな立ってしてたので気になりました。今月2歳になります。

コメント

ぽぷて

保育園にもよるかと思いますがうちの子は座ってします💦その子のやり方で合わたらいいかと思います!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生に質問したらどちらでも大丈夫ですよと言われたのですが立って家で出来るのか疑問で😿教えてくださりありがとうございます😊

• 10月26日
M

我が家のトイレ問題なのですが。。。
来年小学校1年生になります。

我が家のトイレはもちろん洋式。
保育園も洋式。

ですが、小学校は和式なんです。
聞くところによると洋式トイレもあるけれど、各学年に1ヶ所。

そうなると和式に行くしかなくなるので、和式トイレの練習をしておいてくださいと言われました。

和式トイレ、、何処にあるんだ?という我が家の問題(笑)

保育園は立っても座っても先生が居るのでどうにかなるのかなと思います。

小学校です!低学年の時に困るかもです。

両方できるようにしておいた方が良いのかも❓❓

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

小学校問題もあるんですね😵
    まさかの和式問題🙀両方出来るように頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 10月26日
  • M

M

グッドアンサーありがとうございます😊

本当にトイレ問題、重要です‼️
    我が家の通う小学校は市内で1番古い小学校なので仕方のない事なのかもですが、全部洋式にリフォームして欲しい😭

トイトレ頑張ってください😃

• 10月26日
m🍏

家では座って、保育園では立ってしてます🤭

外出先では子ども用の立ちション用があればそこでさせてます🙆🏼‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

場面場面で切り替えが出来るんですね❗️凄いです🥹
    少しずつ教えていこうと思います。ありがとうございます

• 10月26日