※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

娘に可愛い服を着せたいけど、膝が隠れないと心配。過保護かな?他のお母さんの意見が知りたい。

娘に可愛いワンピースや靴下、タイツなどを履かせたいけど転んだ時の事を考えてしまって、ついスボンを履かせてしまいます。
膝が隠れていない服装で走り回られるとヒヤヒヤしてしまって😂…
過保護すぎでしょうか?

膝丈の可愛いワンピースにヒラヒラの靴下などを履いている子をみると、うちの娘にもあんな格好させたいなぁと思いながら憧れで終わっています。

同じようなお母さんいますか?
気持ち分かって下さる方がいたら嬉しいです💦

どうでもいい質問をすみません。

コメント

みーちゃん

そのくらいの頃はそうでしたよ😊
ワンピースの下には必ずレギンスを履かせて、必ず膝は保護していました😂
というより、ほとんどズボンやユニクロのレギンスで過ごしていました。。
こける事が少なくなってきた最近はワンピースだけでも安心して着せられるようになりました😌

ゆみママ

私も未だに膝が出てるとヒヤヒヤしますよ😅
幼稚園入る前は例え夏でも、ワンピースには七分丈レギンス履かせてました。

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も幼稚園入園するまでズボンを必ず履かせて短パンもスパッツ履かせて擦りむいたりパンチラが心配で😂
でも入園したら制服のスカートなのであんなに守った膝が傷だらけです😂笑
過保護ではないと思いますよ🎵

モケット

転びやすいかどうかにもよりますよね🤔
近所のお友達は娘と一ヶ月違いの女のコでびっくりするくらいしょっちゅう転んでます。😥
うちは元々わんぱくで、ジャングルジムとかどんどん登って行くようなタイプで外遊び中心なので、間もなく3歳ですがスカートとか膝上ってほとんど履かせたことないです!😣

ママリ

分かります!
そして、たまにお出かけ着で転んで膝を怪我すると「ごめんね〜💦」と後悔します😭😭
可愛いの着せたいですよね😭

はじめてのママリ🔰

2歳くらいの時は、ワンピースにもレギンス履かせたりして膝は隠れるようにしていました!

3歳くらいからは、家や買い物に行くくらいの日(公園以外の日)は、ワンピースに1部丈スパッツとかで過ごしたりもしています。
年少さんからは、制服でスカートにハイソックスなので、膝は丸出しです!