※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が収入を管理しているが、5万円で生活が厳しい。食費が足りず、6万円に増やしたいが難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

お金に関して相談です👛
旦那が9月から長距離運転手になり
そのタイミングで旦那にお金の管理任せました。

旦那は週に1-2日家に帰ってきます
月に2回程宅飲みされたりします
その時のお酒やおつまみは食費から出ます
立て替えてくれるとは無いです

子供2人(1歳半(双子))と私の生活の毎日

食費、携帯代、保険代(3人分)
私の通院代、子供の消耗品代

5万貰っています

そのうち食費が1.5万なんですけど
全然足りません…
旦那が宅飲みしなきゃ何とかなるんですけど…
今月から6万に出来ないかな?と頼みましたが
5万でやれって…どうしよう。

コメント

deleted user

5万、、、
食費のみの金額でなくてですか?!💦
それは無理すぎません?!😭😭
ちゃんと内訳提示して
足りないって訴えた方良いです😩

みけねこ・ω・ミ🎀

週に5万円じゃなくて
月で5万円ですか🐻?
絶対足りないですよ😭
旦那さんの収入は把握されてますか?

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    30万以下でも生活費月5万円はあり得ないと思います💦
    給与明細しっかり見せてもらいましょう😭
    双子ちゃんにもこれからお金がたくさんかかると思います💦

    • 10月27日
deleted user

食費がないとどうやって生きていくのでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    給与はどのくらいですか?😨

    • 10月26日
deleted user

五万?!多分食費に使えるの2万ちょいとかですか?そんな事出来るなら節約術で仕事して良いと思います🥹🥹お金の管理してたら、五万じゃ足りないと気付かないんでしょうか?🥹夫のお酒やおつまみも含めて内訳見せて、交渉してみても駄目ですか?
長距離運転手て給料良いイメージでした😢もしかして自分で使い込んでるんですかね?夫の家計内訳教えてほしいですよね🥶

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、食費1.5万て書いてありました💦夫のつまみと酒台で消えるレベルなので餓死しろとでも言ってるんでしょうか😱😱

    • 10月26日
reitomo

なぜ家にあまりいない旦那さんにお金の管理を任せることになったのでしょう?
うちもドライバーで、前は週1しか帰ってきませんでしたがずっと私が管理しています。
5万ではなかなか厳しいですよね…。
なぜそんな金額しかもらえないのでしょうか。

  • reitomo

    reitomo

    大型長距離ですかね?
    給与は地域差がありますが、うちの旦那がやっていたときは手取り35万くらいでした。
    それと比べると少ないですね…。
    支給されたらちゃんと明細見せてもらって、それしかもらえず割に合わないなら転職したほうがいいような…。
    まぐろちゃんさんが管理できてないのではなく、旦那さんが管理されたくないだけだと思います。
    旦那さんはきっと帰ってこない間にコンビニ弁当やサービスエリアでいろいろ食べてくるでしょうから帰ってきた日のごはんはもやしとごはんでいいのでは?
    「これだけしかもらえないならごはんはこうなるよ」って。
    ちなみにうちの旦那はたばこ代含めて仕事時間にかかるお金月10万くらいでした…。

    • 10月27日
ママリ


みなさんコメント
ありがとうございます

所得は9月から勤務で
ちゃんとフルで貰えるのが
11月のお給料で分かるんですが
話によると引かれて
30以下です
割に合いませんよね??
長距離ってもっと
貰えてると思っちゃいました

旦那に👛を預けた理由は
私が管理出来てないから
俺が管理するって事でした

貯金は出来てたんですが
気に食わなかったみたいです