※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうめん
家族・旦那

旦那の歯ぎしりが気になって眠れません!更にいびきもかきます…。いびき…

旦那の歯ぎしりが気になって眠れません!
更にいびきもかきます…。いびきも嫌だけど歯ぎしりはもっと嫌!例えるなら黒板を爪で引っ掻いたときみたいな(>_<)すごい耳障りです( ;∀;)息子が泣くから耳栓する訳にもいかないし…
みなさんいびきと歯ぎしりどっちが嫌ですか?
また、歯ぎしりの対策なにかできないでしょうか( ´△`)

コメント

deleted user

うちもいびきがひどいです笑

あまりにも爆音で夜中の授乳後寝れなくなり寝不足が続いてきつくなったので寝室別にしました💧

寝室別にするのもアリだと思います!

  • そうめん

    そうめん

    爆音は辛いですね💦
    産後スキンシップ拒否したりたまに冷たく接しちゃったりするので、寝室別にするとさすがに可哀想かなーと思って。゚(゚´ω`゚)゚。
    限界がきたらそれも考えてみます(笑)
    ありがとうございました!

    • 12月21日
芋子

私が歯ぎしりするんですけど
歯が擦り減ってるって歯医者で言われて
今マウスピース付けて寝てます(^-^)

  • そうめん

    そうめん

    歯磨きとか歯医者とか面倒くさがる人なので行ってくれなさそうです(^_^;)
    前に歯ぎしり伝えたことあるけどあまり気にしてなさそうです(笑)

    • 12月21日
豆まる

どっちも無理だけど、歯ぎしりの方が不快💦私前の旦那といびきと唸りが原因で喧嘩しまくり、離婚しましたよ(笑)
喉の手術してくれってお願いしたのに、全く受け入れてくれず、、、寝室別にしてもうるさい、、、睡眠妨害されるのって大問題ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに私は歯ぎしりみたいに音はでないけど、歯を噛みしめる癖があって歯医者さんでマウスピース作ってもらいましたよ!結局全然使ってませんが(^_^;)

  • そうめん

    そうめん

    歯ぎしりすっごい不快ですよね〜💧
    睡眠は大事ですもんね!
    子ども生まれる前は(疲れてるんだろうな〜かわいそうに〜)とか思ってたんですが、今は苦痛でしかないです( ;∀;)

    • 12月21日
もも

うちも歯ぎしりひどくて歯医者送りにしました!私が歯医者勤務なのもありますが(^。^)
音が嫌なのももちろんですが歯がしみたり、痛みが出たり、折れたりとか害がでると面倒なので!
しっかり説明して歯医者行ってマウスピース作ってもらえるといいですね!⭐️

  • そうめん

    そうめん

    やっぱりマウスピースなんですね(^_^;)
    次旦那が歯医者に行こうとしたときにでも勧めてみます!
    ありがとうございました!

    • 12月21日