※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がSwitchの太鼓の達人にハマり、上達して喜んでいるが、早すぎるか悩んでいる。ゲームの付き合い方のアドバイスを求めています。

太鼓の達人にハマる3歳児。

4歳に近い3歳の息子は
1ヶ月くらい前に購入したSwitchの
太鼓の達人をバチつきの太鼓のコントローラーで
やるのにハマっています。

週4から5日30分から45分やり
最近みるみる上手くなり
廻廻奇譚や紅蓮華のかんたんレベルなら
クリアするようになりました。←紅蓮華など
おしえていないのに知っていた。保育園か!?

本人は達成感がすごいらしく
クリアするとかなり喜びます。
ゲームは必ず私など家族と一緒に
かわりばんこでやります。
ひとりっこなのでわざとママもやりたいと
順番を守らせています←なので私もかなり
腕が上達しています。
またちゃんと離れてプレイします。

ママを応援してくれたり、クリアできないと
息子がはげましてくれたり
家族でたのしくできているとはおもいます。

リズム感をつけたいという思いで
買ったのですが
3歳にゲームは早かったかな?
とおもう気持ちもあり

ゲームとの付き合いかたの
アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームから学ぶこともたくさんいると思うので、時間決めてやったらいいと思いますよ😊💕

はじめてのママリ🔰

時間やルールを決めて守れるならいいと思います!
5歳になったばかりの娘も太鼓の達人好きで、一緒にやっています。
スイッチだと大きくて持ちづらいので、子ども用にSwitchライト買ってあげました😂