※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

3月生まれの赤ちゃんの服のサイズ感について教えてください。3ヶ月で夏になるので、サイズ選びに悩んでいます。

3月生まれのお子さんがいらっしゃる方、参考までにおしえてください(*´˘`*)
お子さんのお洋服のサイズ感なのですが、どんな感じに着せてましたか?
3ヶ月もすれば、夏になってしまうので、大きめなのを買っても、秋には小さいだろうし、そもそもろん

コメント

りんりん

途中で投稿してしまいました。

そもそもロンパース着せてるのも半年くらいだったような気もするので、冬前にはセパレートのお洋服にチェンジになるだろうし…

お下がりを着せるつもりではいますが、性別が上の子と違うため全て使い回す訳にもいかなそうです。

みなさんどんな感じで、お洋服購入されましたか?

みー

2人目が2月、3人目が3月で性別違いますが使えるモノは使ってあとは気にせずその季節、その子に合ったものを購入していました!

かなママ

上の子が3月末生まれですが、産まれた時のサイズ、成長速度でも全然違うので、単純に生まれ時期だけでは判断できないかと思います。

うちは小さめで産まれて、母乳育児だったこともあり、成長も曲線の範囲内で身長は順調に伸びましたが、体重はギリギリ曲線内のスリムベビーでした。

なので、50〜60を着ていた時期も、70を着ていた時期もわりと長く、80は今着せないと、来年には着れないだろうから…と大きめなのを慌てて着せたような感じでした(^_^;)

今も、身長は92cm・体重は12kg未満なので、2歳8ヶ月ですが90・95・100のミックスです。メーカーによって同じサイズでも大きさが違うので、サイズは合うけど頭が入らなくなったり、ジャストなはずなのに丈が短くなったり、ウエストが緩すぎて90でもまだ履けないものもあったり…

友人の子は産まれたときも3kg超え、ミルク育児ですぐに大きくなって、4ヶ月くらいでもう80着てました(笑)

なので、産まれてから成長に合わせて買うのが一番無駄がないと思います。