※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

2歳の娘を転園させるか悩んでいます。公立園と私立園どちらが良いか、兄弟で同じ学校や園に通う方がいいか悩んでいます。

今娘👧が2歳で1歳児クラスなのですが今年度で保育園閉園のため、統合先の公立園(最寄駅近く自転車で15分)にいくか、兄の進学予定の小学校近くにある私立園(自転車で5分だが最寄駅と反対方面)へ転園するか悩んでます💦
兄は学童予定です。

兄妹2人、近くの学校や園にいた方が色々な面で楽でしょうか?💦
2歳児での転園は娘への負担は結構ありますか?💦
学童の送迎の有無などのこともよくわかってなくて…

めちゃくちゃ悩んでるので皆さんならどうするか教えて欲しいです!!

コメント

deleted user

送迎時間が問題ないなら、仕事が休みの時も考えて家から近い方にします。

2歳児での転園は特に問題ないと思います。
子供の友達もみんなすぐ慣れてます🙂

学童はうちの子のところは保護者がお迎えです。
夏休み等学校のない日は朝学童まで送っていかないといけないです(子供がひとりで歩いて行くは❌)。