※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃを舐めるので、清潔にする方法は?

生後3ヶ月の赤ちゃんが最近自分でおもちゃを持ってベロベロなめて遊ぶようになりました!おもちゃの清潔はみなさんどうしてますか?

コメント

mopiy🍼

おしりふきでふいてます🙏

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    おしりふきだと簡単でいいですね♪参考にさせていただきます♡(´˘`๑)

• 12月21日
♡みゆ♡

おしりふきかノンアルコール抗菌のウエットティッシュでふいています!
なんでも舐めるから大変ですよね(>_<)
今スリッパがマイブームなのか、スリッパめがけてずり這いして舐めるので大変ですー!
スリッパは拭いても意味無いので逃げ回ってますw

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

ノンアルコールの除菌ウェットティッシュもいいですね( ¨̮ )
    ほんとにベタベタになります(,,꒪꒫꒪,,)笑
    スリッパ困りますね!!笑
    でも想像したらめっちゃ可愛いです♡ほっこりしました♡

• 12月21日
  • ♡みゆ♡

♡みゆ♡

拭いても舐めるしホコリはつくし小さなゴミはつくし、エンドレスですよね(>_<)
    冬場だし外出した時に菌がついてたら・・・って思うときりがないですが、出来る範囲で拭くようにしています!

3ヵ月だとヨダレすごく増える時期ですね♡
    ベトベトだよ~(;´Д`)って思うけど、そんな姿も可愛いですよね♪。.:*・゜

• 12月21日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

ほんと、ホコリすごくてびっくりします(°д°)確かに、インフルエンザとかも流行ってますし気になりますよね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ほんとにすっごい増えて手やおもちゃ舐める度口の周りがべドベとです(;_;)
    ほんとそんな姿も可愛いです♡
    なにしても、赤ちゃんって本当に癒しですね♡(´˘`๑)

• 12月21日
ゆいたんママ

うちもなんでも口に持って行きます!
おしりふきで拭いてます〜✨
手も舐めるので気づいた時に拭いてあげてます!

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

一緒ですね♡3ヶ月に入ってヨダレベタベタで舐めまくるようになりました(,,꒪꒫꒪,,)
    おしりふきだと手軽に出来ていいですね☻
    手も舐めますよね…しかもホコリがいっぱいついちゃうから気になります(;_;)

• 12月21日