※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
家事・料理

1歳0ヶ月〜1歳1ヶ月のお子さんがいる方ご飯の量って毎食どれくらいで…

1歳0ヶ月〜1歳1ヶ月のお子さんがいる方
ご飯の量って毎食どれくらいでしょうか?💦
インスタとかママリで離乳食完了期とかのご飯の量見たら
結構多くて、娘も食べるのが好きでモリモリ食べるので
ストック作る時に1つのおかずをどれくらいにしようかなと
参考にさせていただきたいです!

あと、おやきとかパンケーキとかは作ってますか?🤔

ストックじゃなくて取り分けにしなよ等の
コメントはお控えください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

取り分けできるような立派な料理あんまり作らないので😂

娘のご飯はストックしてます!

お米は大人と同じ硬さのものを100gです。
あとは味噌汁やトマトスープ、シチューなど汁物をリッチェルの50mlのフリージングトレイでストックしたものを1つあげてます。
+でおやきやさつまいもスティック、たまごやき、ミニハンバーグなどストックしてあるので、適当に出してます😂

プラスでバナナやフルーツあげたりヨーグルトあげたりするときもあります😊✨

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうなんですそうなんです😭😭😭😭
    我が家はご飯、大皿1枚のみで
    お味噌汁とかも作る時間がなくて😢私の要領が悪いせいで料理作るのに時間がかかってしまって、、、

100gなんですね!!お子さんはモリモリ食べますか??🥰
    私も汁物多めです!あえものとか煮物とかも作ってストックした方がいいのかなぁとか考えてます、、。

なるほどですね!
    プレートで出してますか?
    別々のお皿で出してますか?🤔

毎朝キウイヨーグルトあげてるのですが、フルーツは1日1回の方がいいですよね💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆にお味噌汁くらいしか取り分けできそうにないです😂😂
    あとは簡単に冷凍餃子とかコープのミールキットとかで済ませてます😂

ストックした方が楽ちんですよね💕作る時は大変ですが😅

モリモリ食べてます!
    プレートだったり別々だったりその時によってって感じですね✨
    切り干し大根の煮物とかひじきの煮物、茄子の肉味噌とかも作ったりします😊
    お好み焼きも楽ちんですよ!

お魚料理のレパートリーがないのでどうにかしたいなーと思ってます💦

フルーツはあげすぎなければ全然何回でも良いと思います💕

• 10月26日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうなんですね😂野菜 何品使ってますか?笑
    ミールキット!いいですね😭✨
    コープで買うと高いなって思って結局コープ契約していなくて…😥

そうなんです!!!
    作るの本当に大変で一番萎える時間と言っても過言ではないくらい笑

お好み焼き作ったことないです!
    お好み焼きも冷凍できるんですか??

あ、ストック作る時のお野菜たちって炊飯器で柔らかくしてますか?お鍋ですか?電子レンジですか?💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁も全然野菜つかってないですよ😂
    キャベツとじゃがいもとか、わかめと豆腐と椎茸とか、、😂

たしかにミールキット割高ですよね😭💦
    けど始めたら楽ちんで…仕事復帰したら尚便利だろうなーと思ってます🥹✨

お好み焼きも冷凍できますよ😊💕
    つかみ食べとかフォーク食べの練習にもなりますよ👌♥️

野菜は炊飯器でやるときもありますし、意外と炊飯器小さくて入らないので鍋で煮る時もあります!
    じゃがいもだけはレンチンしちゃいます🧸

• 10月27日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうなんですね!!
    大皿1枚でも具材は大体豚バラ肉と何かしらの野菜2種くらいしか使ってなくて…😅
    ストックの方がちゃんと野菜を使ってあげられるなぁと思って💦笑

仕事復帰したらとても便利ですよね!!
    コープ、いいなぁ…

フォークとかスプーンの練習っていつ頃から始めましたか?

炊飯器すごい楽なので今まで炊飯器なんですけど柔らかすぎるというか‥ 今くらいの柔らかさでいいのであればそのまま炊飯器でいきたいのですが、歯並びとか大丈夫なのかなと不安になったり💦
    にんじんの柔らかさの正解がわからないです💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!とにかくストックの汁物類は野菜大量にいれてます😂✨

ストック+取り分けでも良いのでは?💕

1歳になったくらいで始めましたが、まだまだカンカンしたりして遊んでます😂
    エジソンのもの使ってたんですが、インスタで有名なドードルのスプーンを買って今日届く予定です😃💕

私は炊飯器でやったときの人参良い感じかなって思ってます!!じゃがいもとかは柔らかくなりすぎちゃいますが💦
    早炊き出やってます??

• 10月27日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ストックで使ってるお野菜が毎回同じ感じなのですがキノコ類とかも入れた方がいいんですかね😭
    ストック作る時に豚ひき肉とか鶏肉とか入れてますか?💦

取り分けは出来ない気がします、、
    できてもお昼ご飯くらいです、、

エジソンのもの気になってました!まだ買ってないですが!
    ドードルのスプーンですか🥹✨使ってみて、よかったら教えてください🥰🥰

にんじんはお鍋でやるよりかは炊飯器のが簡単に柔らかくなるしいいですよね!
    早炊きではないです!通常です!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎回同じですよ😂
    ひき肉とかはたまにいれてます🧸💕

取り分け出来そうな時に1品だけ足しにするって感じで良いと思います😂!
    我が家も取り分けメインには到底できそうにないので、ストックで当分まかないます😂

はい!!
    こちらにまた感想書きますね😃💕

インスタか何かで、通常モードだと火が通り過ぎちゃって柔らかくなりすぎると見たことあります!
    早炊きモードで一度試してみてください👌私的には早炊きで十分です✨
    早炊きでまだ硬かった💦ってときは、そのまま保温にして野菜いれっぱなしにしておけば良いそうです😘

• 10月27日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

一緒だと心強いです😭😭😭😭
    そうなんですね!!
    お肉とかは別で作って、チンする時におかずとお肉と入れる感じですか??

なるほどですね💦出来る時にします🥲💦
    取り分けしてる方は普段から大人のご飯時のおかずは何品あるんですかね…?

えー!!そうなんですね!!!
    いい事聞きました😍あとで魔の離乳食作りが始まるので笑
    早炊きにします😍
    ジャガイモはレンチンで!笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり毎回必ずお魚かお肉!とかやってないです🥹💦
    ひき肉ストックにいれてたらそれで良いし、ひき肉入ってなければハンバーグ出したり、納豆とかヨーグルト、卵焼きとかほかのタンパク質出したりって感じで適当にやってます😂
    参考にならずすみません💦

取り分けされてる方は一汁三菜はマスト!とかですかね😅

離乳食作りお疲れ様です😭💕
    早炊きいけましたか?😫

• 10月27日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

お返事遅くなってしまいすいません😭
    夕方に作り始める予定が億劫すぎてズルズル延びて結局21時半過ぎに作り初めて先程諸々終わりました💦
    早炊きでやってみました!!
    普通に炊いても早炊きでも変わらなかったので早炊きで十分でした😍
    時短にもなるのでこれからストック作る時は早炊きでいきます!!

ヨーグルトとか豆腐とか出してたらお肉とか入れなくていいですかね🥺
    タンパク質の摂りすぎは良くないとか、YouTubeとかで見てもタンパク質だけは計ってるって人がいたので…

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ遅くなりました💦

夜遅くまでお疲れ様です😭💕
    そして早炊き大丈夫でしたか!!良かったです✨ぜひこれからは早炊きでやりましょ🥹👌

タンパク質とりすぎ良く無いって言いますよね💦
    私はもう全然測ってないので、なんとなく今回はヨーグルトも卵焼きもあるから肉なくて良いかな、、って感じでやっちゃってます😂💦

そしてドードルのスプーンフォーク使いました✨
    うちの子はエジソンのものよりドードルの方が使いやすそうです!😘
    もしよかったら試してみてください💕

• 10月28日
はじめてのママリ

わたしもめちゃくちゃ気になっていました!😳
うちは、
ごはん大人と同じのを80g
主菜の野菜類は80g +15gほどのタンパク質
あとおやき2つとか出してます!
多いのか少ないのか全然わからないです🥺
結構体重も重めです🥺