※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の時に妊娠糖尿病でした。2人目も妊娠糖尿病になりますか?

1人目の時に妊娠糖尿病でした。2人目も妊娠糖尿病になりますか?

コメント

先日2人目出産された友人の奥さんが、妊娠中どちらとも妊娠糖尿病だったそうです💦😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱそうなんですね(>_<)
    インスリン、糖質制限、入院って1人目の時大変だったからまたかなぁ。って不安で🥲
    でもせっかく宿ってくれたこの為に頑張らなきゃですね!!

• 10月26日

なりますよ!
なる可能性はかなり高くなります!

私は2人目が妊娠糖尿病でしたが万が一3人目妊娠する時はなるのを覚悟してねって言われました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよねー(>_<)でも赤ちゃんの為ですよね!産後は糖尿病大丈夫でしたか?

• 10月26日

退会ユーザー

今のところ大丈夫そうです💦

• 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日陽性でたんで来週病院いってみて先生に相談してみます!たぶん転院になります(× × )

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

一人目のときは妊娠中期の糖負荷試験で妊娠糖尿病診断されて、最初は血糖測定だけでしたが、妊娠後期になりインスリン抵抗性が高くなり食事だけでは血糖コントロールが不良になりインスリンまでしました。
実母が糖尿病なのでリスクは高いのですが、今二人目妊娠中で初期と中期の糖負荷試験しましたが、今回はセーフでした。後期で羊水や胎児に異常がなければ糖負荷試験はもうしないらしく、このまま妊娠糖尿病診断されずにすみそうです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も1人目は中期で引っかかって転院になりました😭
    祖父が糖尿病だから私もリスク高いです…。今回はセーフだったんですね♡私も今回は引っかかりたくないです😭今日、陽性でたんで今日から食事また気おつけてみます!

• 10月26日
ママリ

1人目の時妊娠糖尿病でしたが
今回はクリアしました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えぇー!凄いです!何か気おつけてたんですか?

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

サラダから食べる→汁物→おかず→もち麦ご飯少し っていう順番で初期からずっと食べてて
    甘いものは控えてました!!
    今回は絶対なりたくないと思ってたので😭

• 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大の甘党だから我慢します!
    食べる順番も大事なんですね✨

• 10月26日