※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳回数について質問です。生後1ヶ月半で1日10回程度、最大13回、最少9回です。授乳後にミルクを足すこともあります。

完母目指して頻回授乳頑張ってます。混合から完母に移行された方に質問です。生後1ヶ月半くらいなのですが、一日あたり平均10回の授乳回数だと少ないでしょうか。(左右1セットでカウントでやってます)多い時で12回〜13回、少なくて9回ほどです。欲しがる時や泣いては授乳してますが、これくらいの回数になります。20〜30分咥えさせて、それでも足りない時や、自分がしんどい時にミルクも足してたりします。

コメント

完母を目指すなら1日最低8回以上と言われていました。
どうしても体質も関係してくるかもしれませんが、一般の目安としては十分かと思います☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!我が子の様子を見ながらこのまま頑張ってみます!

• 10月26日