※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が公園で走って転んで鼻を擦り、タンコブができた。夫は病院へ行くよう言い、母親失格と言われた。病院へ行くべきか悩んでいる。

今日公園(芝生は無し)で初めて娘が走ってる時にコケて、鼻を思いっきり擦りむいたのと、おでこにタンコブができてしまいました。

私は走ってる娘を追いかけていました。
(遊びではなく、コケると危ないからという意味で追いかけてました)

案の定コケて、めちゃくちゃ泣いたのですが、すぐに血は止まり、今はケロッとしています。

夫が先程帰ってきて、今日の話をしたところ、

「クソが。母親失格だわ。芝生のあるところしかもう行くな」
「病院行った方が良いって。自己判断すんなよ」

と言いました。

普段、夫はほぼ育児家事に関与しません。

確かに私にも非があります。
が、私の中では、「たかが擦り傷、タンコブ。初めてだから大袈裟なだけ」としか思えないんですが、
母親失格ですか?病院行くべきなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間様子みて何もなければ行かないです💦
確かに初めての怪我は焦りますが、これからもっと沢山こけて沢山怪我するのにそんな事で失格とか言われてもね…芝生でも怪我する時はしますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じく、今後何千回何万回とする擦り傷の1つとしか考えてません😂
    まあ夫からするとその開き直りが鬱陶しいのかもしれませんが🤣🤣🤣
    芝生だと大丈夫って思ってる思考も謎です🤪

    • 10月26日
トマトゼリー🐱&🐭

とりあえず…
旦那さんそんな事言う資格ないですよね😑
なんなら、お前がクソ💢

私が、旦那さんの兄妹だったら二度とそんな事言えないくらいボロクソ言ってやります😇

ちっとも母親失格じゃないですよ✨
楽しくって、色々興味持って、走る💕
どれだけ健やかに成長されて、yさんの愛情たっぷりに育ってるんでしょう🥰

ご自分を責めないで下さいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます🥲

    夫に言われても意外と凹みませんでした🤪(笑)
    だって、意味わからんのですもん🤣🤣

    怪我の1つや2つも成長には欠かせないですよね😣(←え、)

    • 10月26日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    素晴らしい✨yさん😆

    凹む必要ないです!

    失敗(怪我)から学ぶんですよね😌
    次からは、手を出し、その次は慎重になり、一つ一つから学んで成長して、娘さんの糧になるんです😊

    怪我⁈

    我が家なんか、しょっちゅうですよ🤣
    2歳前に、顔を縫う怪我もしてますし、今までに骨折に火傷に…母は強くならないと付き合いきれません😭

    むしろ、今まで怪我したことないです〜って子の方が、痛みを知らない分、心配です😨

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気な子ほど怪我は付き物ですもんね😂💡(笑)
    とりあえず顔の傷は目立つので早く治って欲しいですね、、、💦

    私も強くなれるように頑張ります🥲❣️

    • 10月26日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    女の子なので、擦り傷ですがお布団上がりや出かける前など、こまめにワセリン塗って、極力傷口日焼けしないように気をつけてあげてください😌

    yさんより、旦那さんを説教してやりたいぐらいです!

    どれだけ、yさんの心を傷付けてるか💢

    お子さんの元気と笑顔が1番です✨

    ファイトー❣️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワセリンですね😵‍💫
    分かりました!
    今は何も塗らずに寝させたんですが良かったんですかね😣

    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 10月26日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    湿潤治療で、乾かすよりいいので、傷パワーパッド貼るのは大変だから、せめてワセリンと思ったんです。

    我が家も塗ってるので😊

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワセリン塗った上から絆創膏とか貼った方が良いんでしょうか😣?

    • 10月27日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    絆創膏貼れるなら、傷パワーパットが湿潤治療の物なので、ワセリンは必要ないですよ😊

    絆創膏すぐ剥いじゃうとかなら、ワセリンで保湿保湿です✨

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜!
男の人って怪我とか虫刺されとかにも、大丈夫かな?、って細かい心配しますよね。

そして、その言い方よ✋
そんな言葉を嫁さんにに使うならあんたが親失格だわ、って。
何様なんでしょう、、

女の子だから多少顔の傷は気をつけたいですが、機嫌が悪いとかご飯食べない、吐き戻すとかなければ、私なら様子見します。
(ぶつけて舌を切った時はさすがに病院に連れていきました。)

そんなに心配なら、自分で8000番に電話してみたら?って言いたいです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに女の子なので顔の傷は私もショックだったし、「あの時手を引いてれば、、、」と後悔しました😵‍💫
    けど、今は「たかが擦り傷~タンコブ~よくあること」って思ってます🤣(笑)

    自宅保育なので、どれだけ毎日大変かをわかってもらいたいんですけどね😇

    • 10月26日