※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供二人の反抗期が怖いと感じている女性が、長女からの言葉に戸惑い、子供の言動に不安を感じています。

じゃあ子供産まなきゃよかったじゃん、と長女に言われました😨女の子怖💧

風呂で毎日上の子下の子喧嘩するので、泣き叫び声響くし裸だから怪我しやすいしで、もう毎日毎日お風呂で喧嘩するなら一緒に入らない!ママ一人でお風呂入りたいと、散々怒ってそれでも喧嘩繰り返した後に私が言いました。

そしたらこう言われました😨

ママの注意も効かずに毎日風呂で喧嘩してるあなた達と入りたくないだけでニコニコしてるなら入りたいよ的なこと言って訂正しておきましたが…

子供なんて産まなきゃよかったと思ったこともありましたよ過去に。けど今は思ってないのに😨

女の子の方が口が立つと言いますよね。

この先きっと似たようなこと言われる日がまたあるんだろうな😩
散々口答えやら酷い態度取られた後にまた言われたらそうだねと言ってしまいそうで怖いです💧

子供って自分が親にした悪事は忘れるくせに、親が自分に言った酷いことは深く傷に残りません?
だから絶対言っちゃダメですよね本音は。

私がそうでした💧

もうびっくりしたのでここに吐き出し😩

子供二人反抗期が怖いです

コメント

いかにんじん

びっくりですね🙄
でもそんなに深く考えて発した言葉じゃないんだろうなぁと思います。
うちの息子も、じゃあ〜したらいいじゃん!みたいな事よく言ってきて、グサッとくる事があります(笑)

• ままりり

ままりり

私はいつも上手く出来ないから一回死んだらいいね、とも夏休み前ぐらいに言ってたことあるので、多分深く考えず発言してるんだとは思いますが…

つい重く受け止めて凹みますね私が😅

• 10月26日