※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
ココロ・悩み

3歳の娘と10ヶ月の息子がいて、抱っこで腰やお腹が痛む。長女を抱くと生理痛のような痛みがある。授乳中で生理は来ていない。同じような経験ありますか?どう対処していますか?

今3歳の娘(約16㎏)と10ヶ月の息子(約10㎏)がいます。
息子を抱っこするのは腰が痛くなるくらいですが、最近長女を少し抱っこしただけで、翌日子宮と言うかお腹と言うか痛くなります。
まるで軽度の生理痛みたいな。
息子は今も授乳中なので生理はまだ始まってません。
みなさんは痛くなったりしてましたか?
上の子に抱っこをせがまれたりしたらどう対象してますか?
よかったらどのようにしているのかお聞きしたいです。

コメント

かなママ

産後一年経ってないですし、大変ですよね。うちも同じくらいの差で産まれ、育てる予定なので他人事じゃないです。

妊娠中の今も、上の子の抱っこはもうキツイし赤ちゃんにも良くないので、抱っこを求められたらおんぶするようにしています。

あと、抱っこの目的が移動ではなく、私に抱きつきたいだけの場合は、横になって抱きしめて、抱っこと言っています。

うちは、わりとこれで気がそらせるのですが…

ただ、車の中で寝てしまった時は、諦めて荷物とか分けて先に運び、抱っこで運びます。2人になると、それが一番大変そうですよね(^_^;)

  • きみんちママ

    きみんちママ

    ありがとうございます(*^▽^*)
    これから大変になりますね💦
    おんぶですか‼
    考えなかった💦
    寝てしまったら仕方ないですよね😅
    往復かなりきついです💧
    わが子は移動の為の抱っこが大概です💦
    下の子を抱っこしてたらあまり言わないんですが、抱っこしてなかったらかなりせがみますね😅

    下の子が寝てる時に抱きしめたり、膝に乗せて気をそらしてみます(*´∀`)
    上の子には甘えるの我慢させてるのかな💧
    反省です(。>д<)

    • 12月21日