※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

海苔が喉につかない工夫はありますか?1歳3ヶ月でも大丈夫でしょうか?

海苔おにぎりなど、
海苔が喉につかないような工夫何かしてますか⁉️⁉️

一歳3ヶ月ならそこまで気にしなくても大丈夫ですかね⁉️🍙

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

3歳にして海苔を喉につめそうになったのでまだまだ油断は禁物かと思います🥹

ごはんと一緒に食べてたらそこまで心配しなくていいかなとは思いますが…うちは海苔単体でバリバリ食べてたので😂💦💦

• ままり

ままり

なるほどー!
    今日初めて海苔巻きあげてみて、食いつきが良かったのでこれからもあげたいんですが、
    みなさんどうやって与えてるのかなーと思いまして😊‼️‼️‼️

• 10月26日
うにこ

4、5歳の時にも手巻き寿司や細巻きでオエッと詰まりそうになっていました💦
しっとりとご飯と馴染んでる巻物は噛み切りきれないまま喉を通そうとする様なので、手作りの時は100均の海苔に小さな穴をあける器具を使っています。
あとは目を離さないで噛み切るように声掛けるくらいでしょうか。

• ままり

ままり

100均にそんなものが売ってるんですね!!!
    詳しくありがとうございます😆‼️

• 10月26日