※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども同士の付き合いでの連絡や行動に戸惑いを感じています。距離感や対応に不安を抱えていますが、関係を切るのは難しい状況です。

これってどうなんでしょうか…長文ですみません。
子ども同士が仲良くて3人グループで仲良くさせてもらってます。園が終わった後も公園に行ったり楽しく過ごしてたのですが、最近もやっとする事が何度もありまして💦お誘いしてくれるのは本当に有難いのですが、何故か当日に連絡きたり、お迎えの時に「言うの忘れてた〜!これから大丈夫?」って感じです😅ママ同士が仲良くなりたてはLINEで連絡取り合って予定を決めていました。最近は2人が同じ習い事に入っててその時に日程とか決めてるのかなって感じで最初は誘ってもらえて嬉しいと思っていましたが、何故いつも当日に言われるだろう…暇人だと思われているんだろうか(今は専業主婦で周りも知っていますが)もしくは別に来なくてもいいよって感じなのか…ともやもやしていました。あとは3人で役員会に入っていて同じ担当なのですが、3人で1枚の物を見る時に真ん中の人が持って見る訳でもなく右に寄せて2人で見たり…(私がそっちに移動して見ろって事かな?)卒アルの写真を決める時に私が休みの時に私の子どものピン写真(しかも叫んでる変な顔)を決めていたり(2人は自分達で子どもの可愛いピン写真選んでる)そして今日、役員会を欠席した時に勝手に集まる日を決めていたみたいで先程、会長さんから「◯日に3人が集まる部屋を借りておきます」ってきてもうびっくりです。距離が近過ぎてこんな風になってしまったのでしょうか?無意識でやっているのかな?それとも私が1番年下だから馬鹿にされてる?えっ?!って思ってもいつも黙っているから?私の子どもが大好きで仲良くしてる子たちなので帰りに遊びたいってなるし関係を切るのは難しいです。最初は楽しかったんだけどな〜小学校に入るまで割り切るしかないですかね?

コメント

同じ習い事はじめて、二人の距離感がかなり近くなったのかもしれないですね😵‍💫
モヤモヤしますよねー💦
集まる日にちも普通事前に連絡するべきですし…。
わたしだったら子供が小学校はいったら徐々にママさんたちとの関わりもフェードアウトするとおもいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、もやもやです💦
    ママ友は子どもの付き合いだから深追いはしてはいけないと聞くのでこちらは気を使ってますが、向こうからはそういうのが見受けられないのでなんだかな〜って感じです😅
    そうですよね…
    普通は予定決める時、連絡しますよね?💦
    役員関係だったら尚更かなって思ってしまいます😠
    会長さんからの連絡は他の2人も見れてるので「◯日に集まる事になったんですね!」とか言っちゃっても良いものでしょうか👿

• 10月26日