※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのすけ
子育て・グッズ

予防接種の費用が高額で今月は難しいため、来月に旦那と一緒に受けることに決めました。初回は受けず、2回目からの受診者のスケジュールや経験を教えてほしいです。

予防接種について質問です。
ロタを受けようとおもっているんですが
費用が15000円と高額で今月は難しいと判断しています。
そこで来月の予防接種の際に一緒に受けようと旦那とも話し合っています。
今月は旦那さんの転職があり収入がほとんどなく貯金を崩して生活しています。
これ以上の貯金を崩しての生活はしたくないので出来れば来月に予防接種の費用をまわしたいです。

みなさまの中で初めての予防接種の時には受けず2回目の時から受けた方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたらスケジュールとか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(・д・`)

コメント

柊mama🐥💕

確かロタは生後何ヶ月までに
初回が13週と6日までにしないといけなかったとおもいます!

Yun

ロタは3ヶ月半くらいまでに初回を接種しなくてはならないので、期限以内なら大丈夫ですよ♩

うちも最初は悩んだので2回目にやりました♩

2回接種と3回接種にもよりますが、2回目以降も接種期限があるので、1回目を接種したら2回目以降もキチンとやってあげてくださいね(´▽`)ノ

ひーのすけ

コメントありがとうございます!
初回の期限もあるんですね。
よく調べてみます。

ひーのすけ

コメントありがとうございます。
初回の期限が3ヶ月半なんですね。
それでしたら間に合いますよね。

やっぱり迷いますよね....
費用だけみると躊躇してしまいますが症状を考えると無理してでも受けたいので(・д・`)

予約をした病院は2回接種のところなのできちんと期日を確認して受けていこうと思います。