※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那に愛されていないと感じ、子供のために離婚を避けていたが、お金の不安や将来への不安から、自分の幸せも考えるようになった。自立したいが行動に移せず、幸せな家庭を夢見る中で悩んでいる。

私がもっと可愛くて優しくて家事もできたら愛されてたのかなぁ😭
1人目妊娠中に浮気をされた時からもう旦那には愛されてなかったと思う。けどそれでも再構成を選んで乗り越えていこうと思って頑張ってきたけど、毎日雑に扱われて、起こしても手で払いのけられ、何も褒めて貰えない、常に見下されて鼻で笑われる、すぐ言い合いになるのでもう最近は私が子供のことを考えて無視をしています。
子供のためと思って旦那と離婚せずにいるつもりだったけど、最近自分にもっとお金があったら別れたいと思うようになってきました。
生活費もほとんど貰えなくなり、その都度言って、何に使うかを言ってその分きっちり貰うので、へそくりも出来ず、長男が来年幼稚園で次男が入園するのは二年後、これから2年同じように専業主婦を続けて行くと思うと、これでいいのかなと思うようになってきました。
中卒でなんの取り柄もないので、何から始めたらいいのか、どうやったら稼げるのか、考えるだけで行動にうつせない自分がいちばん嫌いです。子供たちと3人で幸せに暮らせたらいいのにって、今はそれが夢です。

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

市役所とハローワークかな?
まずは市役所でシングルマザーになった時のことを聞いたり相談して少しずつ具体的にイメージできるようにしたらいいと思います。

できれば家計簿みたいなのつけて、余分なお金を一切もらえていないことも書き残しておいた方がいいと思います。
家計簿のメモ欄とかに、雑に扱われている具体的なことや、酷いことを言われたことも書いて証拠に残しておきましょう。

家事はできるだけして、イブさんに非がないようにしておくのが良いと思います。

ママリ

そもそも1人目妊娠中に浮気された証拠はないんでしょうか??
それだけでもう慰謝料取って離婚できますよ。
不倫の時効は3年ですが、「それが原因で離婚に至った場合」は離婚から3年以内なら請求可能です。
上の方が仰るようにまずは不倫+経済的・精神的DVの証拠をキッチリ揃えましょう。
日記(できれば手書き。日付や時間をできるだけ細かく)

一時的に子供を連れて避難できる場所はないですか?
そんな環境で我慢しながら子育てしてるんですから
何の取り柄もないなんてあり得ません。
まだ若いでしょう??