※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後太りの原因は、母乳育児でお腹が空いて食べ過ぎてしまうこと。脂っこいものやお菓子、ジュースは控えているが、スイーツや菓子パンを食べるのが怖い。産後太りを予防できるか心配。

産後太りの原因を教えてください🙇‍♀️
2人目産後2週間ほどです!
1人目妊娠中かなり体重が増え、産後も全然戻らなかったので2人目の今回かなり気をつけてます!

母乳育児なのですごくお腹空いて🥲
ご飯は食べたいだけ食べてます!
脂っこいものとお菓子、ジュースは控えてます!

このままだったら産後太り予防できますか?😂
スイーツとか菓子パンとか食べたいけど食べるのが怖い🥲

コメント

ママリ

母乳のときはすごいお腹減りました!
お米と汁物(水分)はたくさん食べた方が良いです🤍
意識されてるなら全然大丈夫かと🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    母乳のためにご飯はしっかり食べます😊
    産後太りしないように気をつけます!

    • 10月27日
deleted user

すなおに食べる量が増えて
運動する量が減ってるのだとおもいます!!!

母乳なら
無理せず食事はそのままでいいかなぁと思います!!!

強いて言うなら
朝起きて時間あれば
ラジオ体操全力!!!
寝る前は
お布団の上でもいいから
軽くストレッチや
腹筋10回!とかでしょうか!!

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが寝たら横で軽く筋トレはしてます🥲
    食事はあまり抜かないようにします!

    • 10月27日