※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

ミシンの購入を考えています。初心者向けで使いやすく、子供のグッズや洋服作りにも使えるおすすめ機種を教えてください。

ミシンの購入を考えています。
初心者なので使いやすく、分かりやすいものがほしいです。子供の保育園グッズや洋服なども、作りたいと思っています。おすすめのものがあれば機種を教えていただきたいです♪
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

にょほ☆

私はシンガーミシンを購入しました。値段は14万でした😱
でも糸の調整いらずで使いやすさと値段が高いものはそれなりに壊れないと言われ、納得の上の購入でした😄

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり良いものはそれくらいしますね‼ブラザーかジャノメかと考えてしたが、シンガーも良さそうですね‼
    ぜひ検討したいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
しろうさ

私は上の子が幼稚園入学の際に幼稚園グッズが手作りではないとダメだったので購入しました〜。
JUKIのHZL-V2000を購入しましたよ(*´Д`*)
厚手の生地もスイスイ縫えて扱い易いし、自動糸切りも出来るのでかなりオススメです。

お店で安く売られてるミシンは手頃な値段で買いやすいですがモーターが小さすぎる為、キルト生地を重ね縫いする時に縫えなかったりすぐに壊れて修理・・・の繰り返しになるといいますよ(>_<)
実際ミシン専門店の修理に出されていた9割ほどは〜2万などの手頃な価格で売られているミシンでした。
意外と幼稚園グッズ、作ってみてわかりましたが分厚く頑丈に縫う箇所が多いのでお手頃価格の壊れやすいミシンでは到底仕上がりませんよ( ¯−¯ )

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます。
    そうですよね、安めのはやっぱりすぐ壊れますよね。買うからには長く使いたいので私も高めのを買おうと思います。JUKIも検討したいと思います‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日