※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

キッチンやソファに散らかってしまうおままごとの道具。片付けるのは難しいけど、基本的にはガサっと片付けている。賃貸なので対策は難しい。

片付けても散らかる
おままごとの野菜や魚たち🐟🥦

キッチンの上に置かれてたり、
ソファの隙間に入れ込んでたり・・・
もう今日は片付けて諦めてもいいですか(笑)
基本には昼、夜のご飯前、寝る前にガサっと片付けてますがもう目に見えるやつだけ拾います(笑)


※賃貸で狭いのでキッチンゲートなどの対策はできません

コメント

deleted user

そんなに片付けててめっちゃ凄いです!
拍手喝采を送りたいです😭❤️

私なんて寝る前しか片付けないですよ🤣
片付けた後ろから出してくるのでもう諦めの境地です🤣

  • ママリ✨

    ママリ✨

    「ご飯だよ〜、片付けよう〜」というと見えるところにあるものは全部娘が片付けてくれます😅
    隙間のやつは私も探さないとなので分からなくて全部を確認するのが面倒です(笑)

    • 10月26日
はに

諦めよう🎃って思う日と起きてこの状態の部屋を見るのもしんどいなって感じる時もあります(笑)
そしてかがんでオモチャを拾うだけでもめんどくさいと感じる時もあります😂

  • ママリ✨

    ママリ✨

    部屋が狭いので片付けないとごちゃごちゃでご飯どころじゃないんです🤣笑

    • 10月26日
ミステリー好き

おもちゃの野菜等がキッチンに置かれてるの想像したら、ほんわかしました☺️
うちは男の子なので、それはなかったですが、トミカやブロックがリビング、床全面に散らばっています。(踏むとめちゃ痛いです)
片付けてもまた元に戻るので、、、。
諦めて、私のヤル気が出る時だけリセットしています。
本人は、大雑把にしか片付けてくれない🥲

  • ママリ✨

    ママリ✨

    フライパンとコップとスプーンがいつもIHの上に置かれてます・・・😅
    間違って食器入れに片付けそうになります(笑)

    • 10月26日
もな💅🏻

寝る前の1回しか片付けしません!
なんならここ数年は長男が全部片付けますよ😱💕

  • ママリ✨

    ママリ✨

    部屋が狭いので片付けないと食事のテーブル出せないんです💦
    娘も1歳過ぎてからは「片付けて〜」というと出ているものは全部片付けてはくれます😊
    が、隙間に入れ込んでるやつは探すのが面倒で💦

    • 10月26日