※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

一軒家にお住まいの方のお風呂場と2階に行く階段についてです。リビング…

一軒家にお住まいの方のお風呂場と2階に行く階段についてです。

リビングからお風呂場や2階に行ける間取りではなく、リビングから1回廊下に出てお風呂や階段があるお家にお住まいの方、不便などありますか??

今建売でいいなと思っている物件が、リビングから出てお風呂や階段があるのですが、リビングから行けたら楽なのかなー?と思い悩んでおります。

ご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

全然不便ないです。
実家はLDKから直接洗面所→お風呂とアクセスする間取りでしたが、来客中にお風呂に入りたいときなど風呂上がりに顔を合わさなければいけないので嫌でした。

ままり

お風呂も階段もリビングから離れてます😌
不便じゃないですよ☺️

廊下があった方が私は良いです。実家も義実家も廊下にお風呂場と階段があるので、泊まった時など直接自分の部屋に行けて楽です。

リビングを通らないとお風呂場に行けないのは、お子さんが小さい頃は楽ですが、年頃になったら嫌かもしれません。特に女の子は。