※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nemo
子育て・グッズ

息子が夜泣きを始めた原因は、ノンカフェインコーヒーかもしれません。控えてみてください。

いつもありがとうございます😊
皆さんに質問です。
今まで寝ぐずりはあったのですがそれでも寝ると2、3時間は長い時は4時間眠ってくれてた息子が一昨日から夜泣きを始めました。
1時間おきにとにかく泣き始める感じです。おしゃぶりも今までは使わない時も多かったのですが、夜泣きの時はおしゃぶりすると落ち着いて眠ります。が、また自然に外れて1時間すると泣くのです。
一昨日からノンカフェインコーヒーを飲んでるのですがそれが原因なのか。
ノンカフェインコーヒー飲み始めてから始まったので。
一日いっぱいだけですがノンカフェイン控えた方が良いのでしょうか??

コメント

hana*hana

それが原因かはわかりませんが、心当たりがあるのであれば、一度無くしてみてはいかがでしょうか?
それでとなおらなかったら、そういう時期なんだと思いますよ!

• hana*hana

hana*hana

うち間違えました!
    それでもですね!

• 12月21日
  • nemo

nemo

ありがとうございます。カフェインレスは安全と思っていただけに残念です😣
    それかそういう時期なんですかね? なかなか子育て一筋縄にはいかないですね😩

• 12月21日
  • hana*hana

hana*hana

変な言い方をすると、赤ちゃんも生きものなので、毎日毎日違いますよね!
    昨日はこれで寝たのに、今日はダメなのか…とか、逆にこんなに楽になったの!?とか日々成長してますよね!

生後2ヶ月のころって、ある意味一番大変だったような気がします(^^;だんだんと知恵がついてくる時期なので、わがままと言うか、わけわからない泣き方とかされてました💦

• 12月21日

まだ2ヶ月ですし、夜泣きは授乳、オムツ替え、だっこなど、なにをしても何時間か泣き続けることなのでおしゃぶりで落ち着くのであれば、まだ夜泣きではないのではないかと思います😅👐

うちは夜泣き真っ最中ですが、ほんとうになにしても泣き止まず、1時間泣き続けたら近所に迷惑なので、娘を夜中3時とかでも外に連れ出し、散歩をして目を覚まさせてからもう1度寝かしつけしないと行けません…。
寝かしつけても1時間で同じことが始まりますが😭💔

おしゃぶりで落ち着くのでしたら、眠りが浅いとか、なにか不安なことがあるとか、気温とかではないでしょうか??
ちなみにわたしは産前産後気にせずカフェインレスコーヒーを毎日飲んでます。
(ノンカフェイン探すのが大変で…😥)
カフェインが気になるのでしたら、1週間くらいコーヒーを止めてみたらわかりやすいのかなと思います。

• nemo

nemo

ありがとうございます。
    これが夜泣きには入らないのですね😅失礼しました😣
    1時間泣き続ける事もあるんですか😳どなたかにも夜中の散歩とかドライブ聞いた事あります。
    確かに最近昼寝がしっかり取れてないので(クリスマスのショッピング等で昼の外出も多く)それが原因でぐずってしまってるのかもしれないですね。
    もう少し子供のペースを考えて外出します。ありがとうございます

• 12月21日
miiiis

コーヒーは大丈夫と思います。
うちも寝返り前にギャオギャオ泣いていました。
寝返りできたらまた長く寝ました。

ちなみに産後1ヶ月から普通にコーヒーカフェイン入りで飲んでます。

• nemo

nemo

寝返り前だとギャン泣きするんですね!!カフェイン入りも一日いっぱいとかなら大丈夫なんですかね?

• 12月21日
  • miiiis

miiiis

なんなら産後入院中にコーヒー牛乳が病院ででましたよ😄
    泣くのはママのせいじゃないです。
    背が伸びても泣くらしい。
    どっちかっていうと成長のせいです♡
    生後2ヶ月、大きくなりましたねー!

• 12月21日
  • nemo

nemo

ええーそうなんですか😳病院でコーヒー牛乳出るのは良いですね。
    そうですよね。
    成長の為のぐずりですよね。はいこの1カ月で体重も身長もすっかり大きくなってます😉

• 12月21日
  • miiiis

miiiis

病院が出すならって吹っ切れました。

ミシミシ大きくなって、脳もたくさん使って、あかちゃんなりにきっといろいろあるんですょね。
    夜中にこまめに起きられるとこっちも参っちゃいますが、なんとか切り抜けて行きたいですね🌟

• 12月21日
caoao

まだまだ睡眠整わない時期なので、あー寝ない時期きた〜、くらいに思っておくと気が楽だと思いますよ。しばらくは寝る寝ないが交互にやってくると思います😅
うちも7時間寝たと思ったら昨夜は2時間おきのスパルタでした。赤ちゃんてこんなもんよね〜と思って対応してます。

• nemo

nemo

はい😩赤ちゃんってこんなもんよーって少し楽に考えます😁
    確かにこの日はこれが上手くいったとか日によって上手くいかないとかありまs😅

• 12月21日