※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

9月に風邪からアレルギーに変わり、眠気や騒ぎが出ている薬を飲んでいます。残りの薬を翌日に飲まなくても大丈夫でしょうか。

風邪だったとは思うのですが9月2日から鼻水がでて、9月後半にとまったのですが、寝てる時だけ詰まるみたいで耳鼻科行ったところアレルギーの薬が3週間分出て飲み切ってくださいといわれたのですが、なんだかそれ飲んでから午前眠くなるのが早く、夜も飲んでから1時間ほどで騒ぎはじめます。調べるとオロパタジンと言うもので眠気も強いと書いてありました。あと4袋(金曜の朝まで)残ってるのですが、明日療育があり、できれば今日の夜でおしまいにしちゃおうかと思ってるのですが、飲み切った方良いでしょうか❓1日半の分の薬、飲まなくても大丈夫でしょうか❓

コメント

アレルギーの薬は必ず飲み切らないといけないものでもないので飲まなくても全然平気です。抗生剤はかならず飲み切り必須ですが。(副作用がある場合はやめますが、、、。)
ただアレルギーの薬が効果がかなりあったなら飲まなかったら鼻水の症状が出る可能性はありますが、、、。なんのアレルギーかわからないと薬で症状抑えるしかないので😓

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊
    今日の夜でおしまいにしてみます‼️それでまた鼻水鼻詰まりが復活するようなら病院に行くでもいいですかね❓

• 10月26日

退会ユーザー

全然大丈夫です✨
    また鼻水詰まるようならアレルギーってことなので、アレルギーなら薬飲んだら完治するものでもないので、、、。そうなると飲み続ける必要はあるかなとは思います。でも眠気が強いことは相談した方が良いかと、、、。そうすれば他のアレルギーの薬に変えてもらえたりしますよ😊

• 10月26日
  • ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊そうします😚

• 10月26日