※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
妊娠・出産

12/17にカンジタと診断され、薬を処方されました。茶色のおりものは様子見で大丈夫でしょうか?

12/17に定期検診に行った際、おりものの量が多くまた痒みもあると伝えたところカンジタと言われ、薬を入れてもらい、また塗り薬も貰いました。
その後も水っぽいおりものは続いており、今朝は茶色のおりものが出ました。
茶色であれば様子見で大丈夫でしょうか?💦

コメント

ポコちゃん

茶色ということは出血したという意味なので、病院に確認した方がいいですよ❕
私も同じ症状で、膣剤と軟膏を処方してもらいましたが茶おりが出たことはありません。

私も妊娠中カンジダになってしまい何回か膣剤を入れてもらいました⭐️
あと軟膏も処方してもらってました!
膣剤を入れてもらう時に先生にイソジン?で消毒しておくから茶色いおりものがでてくるかもしれないけど心配しないでねと言われましたよ😊!
もしかしたらそれかもしれないですね👍
病院に問い合わせてみてください💓

あゆ

茶色のおりものは薬をいれた翌日ですか?
私の病院ではいつも茶色のお薬入れるのでナプキンあててくださいね〜って言われます!なので薬の可能性もあると思います。
でも出血だったら大変なので、病院に確認してみると良いと思います💦

おじみん

皆さんコメントありがとうございます!不安になりすぐ病院に電話してみました。
お腹の張りもなく、色も茶色であれば様子見で問題ないとのことでした。薬も1週間程かけて効いてくるとのことでした。
ありがとうございました(;_;)