※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

子供が抗生剤を飲んでいる場合、学校に行く際は先生に伝えるべきですか?

子供の熱が5日間下がらず病院で採血してもらい、抗生剤を飲むように言われました。1日3回5日分しっかり飲み切って下さいどのことでした。抗生剤のおかげか熱も今日は出ていないのですが学校へ行く場合、抗生剤を飲んでいるなど先生に伝えたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校にももっていきますよね?
伝え方がいいと思います!

• ゆう

ゆう

薬剤師さんから学校で飲めます?って聞かれて、厳しいですと言ったら学校終わりにお家ですぐ飲んでもらって4時間お薬の間を開けてもらえばいいのでと言われたので家で飲ませる予定です。(子供のクラスが人数も多くて先生に頼めないと思うので…)
    でも抗生剤だと飲んでること伝え方がいいですよね!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校にで飲まなければ伝えなくても大丈夫そうですが、、、
    もしもの事で伝えてたほうがこちらもあちらも安心かもですね☺️

• 10月26日