※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツリー
妊娠・出産

産前は家事は自分でやっていましたか?第二子の計画分娩前1週間はどのくらい家事をお願いすればいいでしょうか?

産前産後、里帰りではなく実母または義母に
自宅へ泊まり込みで手伝いに来てもらった方✨

産前は自宅に来てもらったら、
家事は実母or義母にやってもらってましたか?
それとも生まれるまでは自分でやってましたか?

第二子を計画分娩予定で、計画分娩日の約1週間前から
退院までは義母がお手伝いに来てくれます😌
分娩日からはもちろん諸々家事はやってもらわなくては困りますが、
分娩までの1週間、どのくらい家事をお願いしていいものなのか、、、🤔
(身体も重たいだろうし、厚かましくないなら全部の家事をやってもらいたいです笑、特に料理は義母に振る舞えるレベルでもないのでやってほしい🥺と言うのが本心です💦💦笑)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

産前産後義母様が来てくれました😭
産前1週間前から来てくれて
家事はほぼわたしがやって一緒にやったり、様々な伝達をしたりしていました😊

• ツリー

ツリー

コメントありがとうございます💕
    やはり家のこと教えながらですし、大抵の家事は自分でやる感じですよね😅💦

• 10月26日

実母に来てもらいました。
産前は上の子の相手のみしてもらって、家事はもっぱら自分でしていましたね。
私が動く方が早いので😅
もちろん母も手伝ってくれましたが。

• ツリー

ツリー

コメントありがとうございます!
    上の子もいるし、子供と遊んでくれているだけでも助かりますよね😭
    ほとんど自分で家事やるつもりでいたいと思います😂✨笑

• 10月26日
はる

産後、実母に来てもらいました。
日中は子供たちは学校と園へ出掛けているので、お迎えと掃除などの家事とお願いしました。
自分がキッチン触られるのあまり好きじゃないので、宅配食利用しました。

• ツリー

ツリー

コメントありがとうございます!
    産後も自分で動けるか心配ですが、やはり里帰りとは違って全部実母・義母におまかせというのは無理ですよね😅💦娘も幼稚園に行かせているので、送り迎え等はお願いしたいと思います☺️

• 10月26日