※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

娘が便秘で綿棒浣腸をしていたが、最近水っぽい便が出て心配。初めての経験で不安。意見をください。

4ヶ月の子の下痢について。
こんにちは。私の娘は便秘で3日に1度綿棒浣腸をしないと出ない、を2ヶ月から続けてます。(たまに自力排便する)
それで、きのう綿棒浣腸をして出してあげたんですが、
今日、1カ月ぶりくらいに自力排便をしました!
ですが、いつも粘り気のある便をみてるせいか(たまった便は粘っこくて水分が少ないです)
下痢!?って思うほど水っぽい気がして。。
量は多めで漏れるギリギリなのに、お尻には汁しかつかないほどでした。
匂いはいつもとは少し違って酸っぱめ。
でも完全水!ってわけではなくツブツブはあるし本人はいたって不機嫌な様子も見られないのですが、
初めてのことで、普段そんなに普通のうんちを見れてないので少し心配です。
意見もらえると嬉しいです

コメント

ぴーちゃん

続けて何度も出たら下痢ですが、一度だったら水分が多めだっただけだと思います。
機嫌が悪かったり続くようなら受診したほうがいいですが、そうでなければ様子見で大丈夫ですよ☆