※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_a
妊娠・出産

産婦人科で5w2dと言われ、胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性。来週再診。排卵遅れて4w6dもあり。不安で動揺中。他の方の経験知りたい。

先日、産婦人科で5w2dと言われましたが、胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性の説明と来週再診を言われました>_<
排卵が遅れていれば4w6dの可能性はあります。
腹痛や出血もないので、安心していた矢先ですごく動揺しています(;ω;)
先生は多分大丈夫だよ〜とおっしゃっていましたが、すごく不安です。。。
広い子宮にいてね!と願うばかりです。。。
同じような診断だった方がいらっしゃったら、何週くらいで胎嚢確認できたか教えてください!

コメント

にかぴ

私もでした!子宮外の可能性あるって言われて泣きそうでしたが、7.8wぐらいに胎嚢も心音も確認とれました(o^^o)♡

• ma_a

ma_a

ありがとうございます!
    ほんと泣きそうです>_<
    のんびりやさんだと思って信じます!

• 12月21日

私もそうでした!
もともと生理不順で基礎体温もつけていなかったので排卵日がわからなかったんですが、前回の生理から計算すると5w5dのときに産婦人科に行きました。
しかし、胎嚢が確認できず子宮外妊娠の可能性があると言われました。
そのときに血液検査をしてもらい、次の週に再診に行くと胎嚢確認できましたよ!
血液検査の結果を見ても、やはり排卵日がズレてたようで今で4wちょっとと言われました。排卵日のズレで確認できないこともよくあるみたいですね>_<
不安ですが、次胎嚢見えるといいですね^ ^