※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べづらくなり、ミルクを減らしても改善せず。食欲が心配でフォローアップミルクを考えているが、必要か迷っています。朝はパパが与えると食べないが、休みの日は普通に食べるそうです。

2.3日前から急に朝の離乳食の食べが悪くなりました😭😭

夜寝る前にミルクを160〜180㎖飲ませてましたが、
そのせいでお腹すいてなくて食べないのかと思って
昨日辞めてみたら、変わらず今日も食べませんでした…😟

騙し騙し、どうにか食べさせましたがそれでも完食せず…
もう少し量を増やしていきたいのに160gから増えないし🥲

その場合、みなさんならミルクを足しますか?
栄養が足りてるか心配で🤔
フォローアップミルクも考えましたが、離乳食を食べていれば
必要ないとのことで、その食べていればってどのレベルなのだろうか…?😅

ちなみに、朝のみパパが仕事前にあげてくれてますが
食べないから私に代わっても食べなくて、
休みの日に昼夜あげてもらったらふつうに食べます😅

パパが嫌だとか、ママが嫌だというよりは朝食べないって感じです🙃

コメント

deleted user

だいたいの目安量、ご飯90g、野菜50g、タンパク質15gで155gなので、160gならしっかり食べていると思いました!
お腹空いてるようならミルク足しますけど、満足そうなら足さないです。
昼、夜は食べてるなら大丈夫だと思います🤔

  • ひい

    ひい

    ありがとうございます!!
    食べ終わってすぐは食べたそうじゃないんですけど、20分後くらいにグズグズするようになりました😔
    今日はおせんべいあげちゃったんですけどそしたら落ち着いて…
    ってことはお腹空いてますよね😅
    泣いたらお菓子もらえると癖づいても嫌で😇

    2ヶ月近く朝ご飯のあとにミルクあげてなかったのですが、復活させるべきですかね??🥲

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹空いてそうならミルクあげてもいいと思いますよ!
    私は1歳過ぎまでは朝ご飯の後授乳してました!

    • 10月26日
  • ひい

    ひい

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます🤲🏻
    ありがとうございました!

    • 10月26日
ゆーりんち

ミルクを足そうと思ってあげたら久々過ぎて哺乳瓶拒否で、ミルクを一箱無駄にしたのがトラウマで、、、🥲🥲

大人も食べたくない時ってあるしそんなに気にしない様にしてました。
うちの子はお腹が空いてたらこの世の終わりみたいに泣いてたので、その時足りなかったのかって残りをあげるとかしてました!

  • ひい

    ひい

    うわー…それはトラウマになります😅

    なるほど!!様子見でやってる感じですね!ありがとうございます😊

    • 10月26日