※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園①は徒歩16分で心配。保育園②は入れる可能性低い。どちらを選ぶか迷っています。

みなさんならどちらの保育園を第一希望に選びますか?

① の園(募集人数9人)
・徒歩16分(月の半分以上は車送迎、あとは電動自転車)
・広い園庭あり
・縦割り
・行事が盛ん(親参加は運動会などのみ)
・4,5歳は水泳教室をやってくれる
●気になるところは徒歩16分で雨の日やもし第二子を妊娠したら自転車も厳しいと毎日歩けるか心配(第一子が切迫だったので次も可能性あり)

②の園(募集人数3人)
・徒歩5分以内
・園庭はない
・年齢別クラス
・行事は一般的
●気になるところは園庭がないのと募集人数が3人なので入れる可能性がそもそも低い

どちらも雰囲気は良くて先生達も良かったです!
①の園に入れたいなと思ってるのですが徒歩16分がやっていけるか、、って感じで迷ってます😭

コメント

きりん

徒歩15~20分の距離の保育園預けてます。
2人目の時は切迫でしたが、最低月1日でも行けば在籍扱いになるので、パパ送迎の時以外は休んでも平気だし、もし、2人目妊娠して不安なら子宮口開かないように手術して切迫を予防もできますよ!(医師に相談するといいと思います!)
我が家は、自家用車ないので雨の日はレインカバー付けたベビーカーで行ってます。

だから、①でも通えると思います😊

• ママリ

ママリ

確かに毎日行かなきゃいけないわけではないですよね!そこ思いつかなかったです🥹
    ありがとうございます😭✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

園庭ないのは悩みますが、近いのはやはり魅力的で自分が近い園にして本当に良かった!✨
と思うので②にします🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり魅力的ですよね😭
    本当に近くて、でも3人しか枠がないので兄弟枠などで埋まりそうで😭もう少しあったら思い切って第一で出したいんですが、、

ありがとうございます😭✨

• 10月26日