※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま☺︎︎゛
子育て・グッズ

末っ子ちゃんの後追いで毎日大変です。家事も料理も手につかず、自分の食事もままなりません。どう乗り越えていますか?

末っ子ちゃんが8ヶ月から後追いがすごく毎日発狂しそうです。笑

毎日どうやってみなさん乗り越えてるんでしょうか。。

家事や料理などなにも手につかないです😩むしろ自分のご飯すら食べる余裕がない、、

コメント

ママリ

おんぶして家事して、おんぶしながらキッチンでご飯食べてました🥲
しんどいですよねぇ🥲🥲
前にインスタでキッチンのゲートのところにマグネットボードの手作りおもちゃを付けて後追い対策?って言うの見ました👀
そういうの作ってみたら5回に1回、もしくは5分でももってくれるかな?なんて思いました!

• のんびりまま☺︎︎゛

のんびりまま☺︎︎゛

おんぶで大人しくしててくれるんですね〜😭
    うちはおんぶでも手を伸ばして邪魔したり身体揺らしたりするのでほんと猿かって感じで…危なくて😅

やっぱりおもちゃで引き寄せて遊ばせてるうちにサッとやるしかないですよね💦昼寝の隙を狙うしかなさそうです、、

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、暴れ馬でしたよ🥹💦
    歌歌いながら踊ったりしてました🤣
    火は危ないのでおやつタイムにさせて炒めたりしてました!
    あとは、ちょっとなら諦めて泣かせてましたね🥲💦
    ご飯も作らないと上の子が今度はぐずるので😵‍💫💦💦

昼寝は一緒に寝る事が多かったです😭
    昼寝の間が勝負なの分かってるけど体がしんどくて🫠

何かコレってのがいくつか見つかれば少しは楽になりますよね😭

• 10月26日