※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬や排卵痛があっても無排卵の可能性があります。基礎体温や病院受診が必要ですか?

排卵検査薬で強陽性になったり、排卵痛らしき痛みがあったり、のびおりがあったりしても無排卵なことってあるのでしょうか?😣

産後6ヶ月で生理再開しましたが、まだ周期が安定してないのと、排卵日らしき日(排卵痛+のびおり+排卵検査薬強陽性)から約1週間で生理がくるので無排卵を疑ってます💭

基礎体温はまだつけれてません💦
無排卵はやっぱり基礎体温や病院受診しないとわからないですか?

コメント

それは無排卵ではなく黄体機能不全の可能性もあるかな?とは思いますが、、、。
どちらにしても採血とかしてもらわないと確定診断は出来ないと思いますよ💦

退会ユーザー

まだ再開して3ヶ月くらいならまだ不順ってだけな可能性もありますけど、、、。受診しないことには何もわからないかと😓
    ちなみに、、、最近は基礎体温つけても病院によっては使わずあんまり意味ないと以前ここで言われました💦

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

黄体機能不全初めて聞きました💦
    今夜間断乳を進めており、年内には完全に断乳予定なので断乳後もこの感じが続くようであれば一度しっかり検査も視野を入れて受診してみたいと思います😣

• 10月26日