※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

妊婦の方への質問です。インフルエンザのワクチンはいつ頃に接種するのが良いでしょうか?また、コロナの4回目のワクチンは打つべきでしょうか?悩んでいます。

妊婦さんに質問です!

インフルエンザのワクチンいつ頃に打ちますか?🤔

あとコロナの4回目のワクチンみなさんは
打ちますか??

迷ってます💦

コメント

もちみ

インフルは先々週(なので28週頃?)打ちました✨✨
コロナは、私は妊娠中打たないことにしました…😂
この間なり、副反応と本感染のキツさほぼ同じだったので…😇

namafu

インフルエンザとコロナのワクチンは2021年まで同時接種は禁止されていましたが、今年に入っていきなりOKになりましたね💦
ワクチンでできた抗体は、自然の抗体では無いので、有効性が曖昧です。
1ヶ月おきに打ったとしても、ウィルスは常に変異するのでいたちごっこでキリが無いんですよね😂
抗体と引き換えに水銀等の添加物による身体への影響も心配です。
薬害は2世代後に出ると言われていますし、赤ちゃんやその先の子孫のことを考えると、十分なデータが出るまで「急がなくて良い」と思います♡

インフルエンザは子ども一緒に打ちました。

コロナの4回目も打つ予定でいます。抗体が胎児に行くなら行ってほしいので。

はじめてのママリ🔰

インフルは11月入ったら打ちます🙌
コロナワクチンは3回目もまだ打ってません💦
もう打たないかな…

はじめてのママリ

病院にインフルのワクチン入り次第打ちたいと思ってます!!

コロナは打ちません!
3回は一応高齢者多い地域だったり田舎ゆえの周りの目とかもあり打って、まだかかってはませんが、、

こんな短期間で打つのも嫌だし、副作用も耐えらんないし、打ったからってかからない、重くないってわけでもないですし
こんなできたばかりのワクチン赤ちゃんに行くのも怖いなって、、4回目打ったら立ち会いも、面会もおっけいなら考えますけど何もいい事ないので打たないです😓