※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
住まい

マイホーム計画中です皆さんのお風呂は何色ですか?4面同色か、1面のみの…

マイホーム計画中です
皆さんのお風呂は何色ですか?
4面同色か、1面のみのアクセントパネルどちらですか?
また、色味はどんな感じか?使っている感想等を教えていただければ幸いです☺️

TOTOのサザナにする予定ですが、本来4面同色だと1面アクセントパネルより高くなるようですが
ハウスメーカーの標準仕様で値段は変わらないと聞いて悩んでいます
(グレー系(クレアライトグレー)の 1面アクセントパネルで一度決めましたが、保留にしてもらっていて早く決めないといけないのに全く決まりません💦また、夫は私にお任せです😅)

コメント

ママリ

おなじくサザナです。
ビスクトラバーチンの4面同色です☺️
控えめで素敵です!

  • まめ大福

    まめ大福


    コメントありがとうございます☺️
    私もこの色なら4面同色でも圧迫感がなくいいかなぁと思っていました
    柔らかい優しい色味ですよね

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

シンプルにしたかったので4面真っ白です!

  • まめ大福

    まめ大福


    私もシンプル好きで、他の内装も極力シンプルにしているので
    夫からはそんなに悩むなら全面白がいいんじゃない?と提案されました!
    清潔感があっていいですよね
    コメントありがとうございます☺️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今お風呂見たら、1面大理石柄でした🤣笑
    でも色も白系なので忘れるくらい目立たない感じです(笑)
    確か、ホームメーカーの人に4面でも金額変わらないから全部大理石柄にしたらどうですかと推されたけど断った記憶があります🤣

    • 10月26日
  • まめ大福

    まめ大福


    お返事遅くなりました💦
    見てきてくれたんですね!
    さりげなく1面だけ違うのもステキですね
    長く使うことを考えたら全面白系もいいなぁと思ってきました☺️

    • 10月28日
559ayt

我が家はタカラスタンダードのお風呂です
お風呂場は明るくしたかったので基本白色で1面アクセントで黒系にしています🙌
けど全面落ち着いた色にしてラグジュアリーな感じもかっこよくて憧れます😊

  • まめ大福

    まめ大福


    お返事遅くなりました💦
    明るくするか、落ち着いた感じにするかで全く雰囲気が変わってきますよね、、さらに悩みます😭
    黒系はかっこいいですね!
    なるべく楽したい私は水垢を手入れできる気がしませんが😭
    今のアパートが一面だけダークな感じで気に入っていたので悩んでます
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

4面同色でグレーの大理石調です!
床は黒の大理石調で天井は木目にしました✨
お風呂だけホテルっぽい感じにしました😂

  • まめ大福

    まめ大福


    お返事遅くなりました💦
    うちの旦那はグレーの石っぽい感じ推しです(強く推してくれればいいのに、私に任せると最終決断しないので悩みまくってるんですが😭)
    うちも他が木が多いので、お風呂だけ雰囲気が違うのもステキだなぁと思ってます
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

一面だけ木目調で他は真っ白にしました!
真っ白のところに子どものひらがな表とか貼ってるのでごちゃごちゃしなくて良かったなぁと思ってます😊

  • まめ大福

    まめ大福


    お返事遅くなりました💦
    木目調もインスタなどで見るとステキだなぁと思ってました
    確かに!今のアパートでも1面アクセントパネルで、白いところに表貼ってます!そして、結構それで遊んでるのでまだまだ貼りそうです
    目から鱗でした😳
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月28日
t

サザナで4面にしました!

  • まめ大福

    まめ大福


    お返事遅くなりました💦
    私も4面するならこれがステキかなぁなんて思ってました☺️
    ご家族の評判や使い心地はいかがですか?
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月28日
ちひろ✩⃛

一面だけ木目調のブラウンにしました☺️
浸かってる時、とても落ち着くので気に入ってます☺️

  • まめ大福

    まめ大福


    お返事遅くなりました💦
    他の方も1面だけ木目調の方がいましたし、インスタなどでもよく見る気がします!
    やっぱり落ち着くんですね
    家全体の雰囲気も木をふんだんに使っているので、この際お風呂も‥とも考えました
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月28日
miu

築10年の我が家は全面サラダグリーンです。
水垢目立ちにくいです✴️

最近知りましたが浴室にグリーン色があるとレスにならないそうです🤣

  • まめ大福

    まめ大福


    お返事遅くなりました💦
    グリーンなんですね☺️
    うちの実家が全面(床も笑)グリーンです
    かなり珍しいと思ってましたが、他にもいらっしゃいました☺️
    しかもレスにならない😳初耳です
    お風呂グリーン=夫婦生活円満
    ということなんですね!豆知識ありがとうございました
    コメントもありがとうございました(*・ω・)

    • 10月28日
もこもこにゃんこ

4面大理石調です。  

  • まめ大福

    まめ大福


    お返事遅くなりました💦
    4面大理石調ならかっこいい感じになりそうですね!
    やはり4面が人気なんでしょうか‥
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月28日