※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居嫁です。体調が優れない時、義母に「少し体調が悪いので、…

義両親と同居嫁です。

体調が優れない時、義母に「少し体調が悪いので、横になってきます」と言わないと寝室にいけないのですが、言わなくても横になるのって自由ですか?

主人は私が体調が悪くて横になってくることを化儀らうのですが、これもなんで何だろうと思います。

コメント

ハル

いいんじゃないですか??
まぁ義母に寄りますが。。。

嫌味義母だとウザい。。。。
旦那はママがいたら俺、無敵!
とでも思ってるのでしょうか。笑笑

はじめてのママリ🔰

誰かと住んでいたら言うのはマナーかなあとは思います。
それが親でも義理親でも夫でも子供にでも。
だって急にいなくなっちゃったらどうしたのって思うから。

メロンパン

ただテレビ見てる時とか、何もない時なら別にいう必要ないと思います。
ご飯の支度やご飯食べる時とかなら言ったほうがいいと思いますが。

☆peony☆

同居してようが自分の家なんだから自由に寝てていいんじゃないですか。
御飯の時間に影響なければ。

主人なんて婿だけど下(親エリア)のソファーでガン寝してるよ。寝るからって私にも親にも言ったことない(笑)

ビール

自由にしていいと思いますよ!😭
そんな、わざわざ言わなきゃいけない環境しんどすぎます💦

はじめてのママリ🔰

義母さんが休む時はママリさんに報告ありますか? 出掛けるならまだしも家の中にいるんだし寝るのに一々断らなきゃいけないなんて家族内で位置決めがあってママリさんは下なのかなという理解になるのですが そんな事ないですか?
旦那さんに「どうして体調が悪い時まで一々お義母さんに言わなきゃ休めないの?あなたはどうして私が具合悪くて休んでても嫌な顔するの? 私は体調悪くても横になるのもダメなわけ?」って聞いてみては?