※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中寝ないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいるんですが、夜はすぐ寝てくれるのに日中全然寝なくて困ってます。
セルフねんねで寝てくれても15分もすれば起きます。
疲れさせるとよく寝るかなと思って、足の裏マッサージや手などを動かして遊んでいるんですが効果がなく…笑

何をすれば日中寝てくれるんでしょうか?

ちなみに嘘泣きみたいな顔をして起きます、誰もいなくて寂しいのかなぁ笑

コメント

はるねんね

多分ですが、
まだまだ固定にはならないと思うのでこれから逆に昼間は寝て、夜は寝ないという逆転も起きたり、夜寝ていたけど寝なくなったりしてくるかもと思います。。。

一人目がそんな感じで定まってなかったので私は3ヶ月目が一番キツかったです。夜も寝なく昼間も寝ない

• さば

さば

そんなことがあるんですか😭😭
    新生児キツかったなーと今思ってたところなので心構えておきます😭

• 10月26日
  • はるねんね

はるねんね

いやでも、そのまま落ち着く人もいるのでなんとも言えないですが、

とにかく3ヶ月目は旦那にも寝れないストレスぶつけてましたねー

新生児はそこまで辛かった記憶がないので、3ヶ月目が本当に辛かったんだと思います。。笑

• 10月26日
  • さば

さば

新生児は里帰りしてたので旦那には言えてなかったので、キツかったら旦那に当たります😂
    寝てくれないとこっちが疲れますよね😇

• 10月26日
あっち.UT

熱がこもって暑くて起きる可能性はないですか…?赤ちゃんの体温ってすごく高いので😊

• さば

さば

東北で寒いので最近ストーブを22度で設定していて、それでも自分が寒いのでブランケット掛けてしまってました、、笑
    ブランケット外したらまた寝てくれました。
    暑かったのかもしれないです!

• 10月26日
  • あっち.UT

あっち.UT

その気持ちわかります😂
    私も自分が寒くて布団をかけてあげると、泣いて子供が起きてました💦つい心配になっちゃいますよね😊
    寝れたみたいでよかったです!!

• 10月26日
  • さば

さば

自分とは体温違いますもんね😅
    体はポカポカでも足と手の血色悪い時は布団かけた方がいいですか?

• 10月26日
  • あっち.UT

あっち.UT

身体はポカポカで、手足の血色が悪くて冷たかったら1枚足してもいいかもしれないです!
    寒い地域だと余計に心配になっちゃいますよね😭

• 10月26日
  • さば

さば

分かりました!
    最近夜が寒すぎて娘が起きちゃうんで困ってます😭
    夜も暖房つけようかなとお金と相談中です笑

• 10月26日