※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

新生児用の服のサイズや使い方について質問です。大きめのサイズがいいでしょうか?どのくらいまで使うのがおすすめですか?息子の時は使ったことがなくて使い勝手がわからないです。

スワルドに着いて質問します

新生児や生後1ヶ月から使うとして
みなさん何サイズを購入しましたか?
大きめに買う方がいいですか?

またどのくらいまで使いますか?
あった方がいいですか?

息子の時は使ったことは無く
使い勝手が全くわからず😅

コメント

みあ

1番小さいやつを頂いたのでそれを2ヶ月半ぐらいまで使っていました😊

  • すーさん

    すーさん


    S サイズですか?
    S サイズは2ヶ月半くらいまでしか使えない感じですか?
    使い勝手はどうでしたか?🤗

    • 10月26日
  • みあ

    みあ

    Sサイズです😊
    無くても1人で夜通し寝られるようになったのでやめました。
    まだ使えそうでしたよ!(2800g生まれです)

    うちはそれのおかげかはわかりませんが結構早く夜通し寝られるようになりました🤔

    • 10月26日
  • すーさん

    すーさん


    なるほど!2ヶ月半以上は使えそうな感じなんですね😳

    サイズ参考にさせていただきます☺️👐🏻

    • 10月26日
deleted user

3人目で初めて使ってます!3200で産まれて1ヶ月の時にMサイズを2枚買いました!
でかく育ってるので3ヶ月の途中からはXLに変えました。

  • すーさん

    すーさん


    M サイズで丁度いい感じでしたか? やはり2ヶ月くらいでサイズアップするのでしょうか?🤔
    使い勝手はどうでしたか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は1ヶ月でMサイズちょうど良かったですが、姉の子は小さくて3ヶ月でMサイズでちょっと大きいかな?らしいです。

    サイズアップは成長速度によりますかね。
    2ヶ月使ったら小さく感じたので大きめのXLにしました。

    使い勝手は全然いいと思います。
    着せたままオムツ替えもできるし、よく寝るようになりました。

    • 10月26日
  • すーさん

    すーさん


    最初からMサイズを買って大きめだったとしても着せるって感じでも使えるんでしょうか?😳

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使えると思います!
    慣れさせるとかでもいいと思いますよ。

    • 10月26日
  • すーさん

    すーさん


    ありがとうございます🤗
    参考にさせていただきます!!

    • 10月26日
hahi

もうすぐ2ヶ月で5.3キロほどですがL着てます。伸びるので特に大きいとも思いませんし、長く着れそうです。

  • すーさん

    すーさん


    新生児からL サイズ着てますか?😳

    • 10月26日
  • hahi

    hahi

    サイズ表記はLで3ヶ月から6ヶ月と書いてました。

    • 10月26日
  • すーさん

    すーさん


    足元縛ったりとかしてましたか?😳
    それともそのまま着てますか?

    • 10月26日
  • hahi

    hahi

    買ったのが1ヶ月経ってからでした。その時は4キロくらいだった思います!

    • 10月26日
  • hahi

    hahi

    そのまま着てますよ!

    • 10月26日
  • すーさん

    すーさん


    なるほど!みなさん1ヶ月くらい経ってから着せるんですね!

    縛ったりせずそのままなんですね😳
    余裕があってもちゃんと寝ますか?😌

    • 10月26日
hahi

寝る時に足がまっすぐにはならないのでどうしても足のところは余裕できると思います。夜だけ着せてますがよく寝ますよ!スワドル着ることで中の体温が一定に保たれるので安心して寝れるみたいですね(^^)

  • すーさん

    すーさん


    なるほどー!そうですよね!
    詳しくありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます👐🏻

    • 10月26日