※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1歳半の子供を保育園に預けていることで罪悪感があります。正式入園は11月で慣らし保育も終わっていない状況。4歳まで自宅保育だった上の子との違いが気になります。

下の子を保育園に置いてきました。
今日面接があるため一時保育です。9時半から15時で預けますが、罪悪感がやばいです😭😭😭

正式入園は11月なのでまだ慣らし保育も終わっていない状況なのに…

上の子は幼稚園なので4歳まで自宅保育でした。
それなのに下の子はまだ1歳半で保育園…
罪悪感がやばいです…

コメント

早い方が風邪もらって早くに免疫できるのでいいと思います!上の子は1歳2ヶ月でしたし、下の子は今度7ヶ月で入園予定です。罪悪感全くなくはないですが、上の子の時と事情が違うこともありますし楽しんで強くなっておいでーという感じです🙋‍♀️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月26日
mi

大丈夫です🥰
保育士してましたが、みんな楽しそうに園で遊んでます☺️最初は泣くけどそれもいい経験ですよ☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月26日
のん

大丈夫ですよー!気にしすぎ、良くないです!笑
親と長い間一緒にいるのが正解ってことではないので😊
そうだとしたら0歳から入園してる子はどうなるの?ってなります。
たま一時預かりしてママもリフレッシュしましょう🥰

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月26日
あゆママ

私も最初は罪悪感半端なかった😭最初はずっと朝は泣いてるし可哀想だ、申し訳ないと思い続けましたが💦段々と先生との信頼関係もうまれ先生に甘えたりできるように☺️それから段々とお友達と遊ぶ楽しみを覚え今はとっても楽しそうに通ってます☺️大丈夫、お母さんは笑って送り出してあげてください❗️👋

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も1人目を1歳で預けた時そう思っていましたが、、
年長になったいま、子どもの世界は確実に広がったなーと思っていますので大丈夫です😌
保育園様様です✨