※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

3歳の女の子は保育園ではおとなしいが、家では怒りっぽい。家庭環境に問題があるか心配。怒りっぽい親も影響しているかもしれない。

3歳の女の子がいます。
保育園では先生にも頼りにしてますーって言われるほどお友達とも仲良く遊び貸し借りも出来て、座るんだよって注意もするみたいですが家ではギャーギャー騒ぎ、すぐに怒り大声出します。。
この時で外面が良くなってて怖いです。
先生に本当に園では家みたいなことないか聞いてみるって子供に言ったらすごく嫌がって泣いてこの歳で周りにどう見られるか気にしてるようです。
家庭環境に問題ありですかね💦?
確かに私も旦那も怒りっぽいので。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おうちが安心できる環境だからじゃないですかね☺️おうちでお利口さんで、お外でギャーギャーよりいいですよー

Eva

頑張ってるんだと思いますよ。お子さんだけじゃないと思います、もちろん裏表ない子もいますけど、園では1人でするけど(友だちと一緒なら頑張ったり、楽しかったり影響し合う)お家ではママパパにやってーと甘えたり、感情爆発させたり。普通だと思います。私は先生とお話ししたり連絡ノートで情報交換してますよ☺️先生もお家での様子が知れるとより保育しやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

おうちが安心できる場所なんだと思いますよ😊外では頑張ってるので、家にいるときくらいダラダラしたい大人と一緒かな?と思います!
安心できる場所を提供できていて、とても良い証拠だと思います!☺️
特に女の子は早いうちから大人っぽいですし😁

えるさちゃん🍊

うちの長女も保育園ではいい子だねー育てやすいねーってずっと言われてましたが、家では暴れん坊すぎてこれのどこが?って思ってました🤣

家だと安心するから暴れるんだよって言われました🙌