※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターでイベント誘われて困っています。田舎で他の選択肢がなく、断るとキャンセルされないイベントに誘われます。どうしたらいいでしょうか。

イベント行くのが憂鬱…
毎回支援センター行けば何かしら職員に強引にイベント誘われるし、断っても別の日のイベントはどお?って聞かれるしわからないって言うといつでもキャンセルできるから一応申し込みしておくねって言われる…
行かなきゃいい話だけど田舎だからそこくらいしか支援センターないしまだ歩けないから公園も無理だし毎日のように利用したいけどイベントに誘われるのが本当に嫌でどうしたらいいかわからない🤦‍♀️

コメント

な

私もよく誘われます🥲

私は「参加したことあるけど、周りのママさんでグループ出来てるし近い年齢のママさんいなくて輪に入れないんですよ~、だからちょっと行きたくないんですよね~」
って断ってます( ; ; )笑

• ママリ

ママリ

行く前に断る理由を考えておかなきゃですよね🥲
    確かにその理由だと無理に誘われない感じがします。
    行きたければ自分から申し込むだろうしこっちは遊びに来てるだけなので構わないで欲しいですよね…

• 10月26日
  • な

行きたければ自分から申し込みますよね( ; ; )
    構わないで欲しいし話しかけないで欲しいです💦

私は周りのママさんと話すのも苦手なので
    本当に誰も話しかけないで!!って思ってます。笑

• 10月26日