※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

発熱外来に行くべきか、症状は37.3度、痰がらみの咳と鼻詰まりです。強制感があるので、行くかどうか相談したいです。

昨日下の子が保育園で発熱38度で連絡来てから帰るときに『違うクラスで陽性の子が何人かいるから明日発熱外来行ってください、今日だともしかするとわからない可能性もあるので』と検査強制みたいな感じでした。

発熱外来行くべきでしょうか?
症状は今は37.3度、痰がらみの咳と鼻詰まりです

症状あるなら行けよとかのコメントではなく、
強制されたことに対して、行くか、行かないを聞きたいです!

コメント

空色のーと

私なら、自宅で抗原検査だけにしときます😂

微熱だし、抗原検査の結果伝えるくらいですね💦

• ぴーまん

ぴーまん

それいいですね!
    後からどこの病院行ったか、お金はいくらかかったとか聞かれたらどうしよう〜とびびります😂

• 10月26日

園から言われていれば行きます😭
本音としては検査しなくても良くない?なんですけどね💣

• ぴーまん

ぴーまん

私も検査いらないなぁと思ってしまいます!
    行く場合かかりつけの小児科が休みなんですが、発熱外来と小児科どちらにしますか??

• 10月26日

退会ユーザー

遅くなって申し訳ありません!
    検査が可能であれば、どちらでも良さそうな気はします🤔

ちなみにですが、うちの園はかなり厳しい園なので、どこで検査したなど根掘り葉掘り聞かれます😭
    以前、周囲におらず検査しなかった事(小児科の先生の判断で)があり、園の先生に説明するのが大変でしたので、検査しときゃ良かったな…という経験があります💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

病院はどちらにしろ薬欲しいのでいきます。
基本検査は医師の判断なので、医師が必要とすればやるし、いらなければやらないです。
先生の指図は受けません(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

鼻と咳のくすり欲しいです!
    総合病院に行くことになるのですが、発熱外来ではなく小児科にかかりますか?電話で病院の指示もらいますか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科のほうがいろいろ知ってると思うので(今流行ってる病気など。ヒトメタ、RSも流行ってますね。)、小児科にします。
    うちの子がいっている小児科も発熱外来あるのでそれにいきますが、ぴーまんさんのいかれてる小児科は発熱外来ないのなら、電話して聞いてみたらいかがでしょうか。

• 10月26日
にゃん

同じ保育園で陽性の子がいるなら病院には行きます。
熱が下がっで鼻水等の症状はありますし…
病院で保育園で陽性の子がいるという情報を伝えた上で、検査が必要ないと判断されたならそのまま保育園に伝えますかね!