※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

子供の咳がひどく、声も枯れてきています。薬の効果を見るか、再度病院へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

子供が月曜日から黄色い鼻水と少し咳をしていたので小児科を受診し、シロップのお薬をもらいました。
火曜日から咳がひどくなり、耳鼻咽喉科のほうがいいかなと思って病院へ行き、喉はそんな赤くないけど鼻水をとにかくこまめにとってねと言われ吸入して抗生剤をもらいました。
そして今日1番咳がひどくて咳き込んで声も少し枯れてきています。
このままもらった薬を飲んで様子をみるか、また新たに病院へ行くか迷います。
また行く場合は月曜日の小児科はお休みのため昨日行った耳鼻咽喉科か新たに違う小児科に行くのかも迷います💦
同じような思いされた方いませんか?
アドバイスもらいたいです😞

コメント

はーまま

RSの検査はしましたかー??
うちも最初風邪で、そのあとまた受診して、検査してもらったらRSでしたー

• ある

ある

RSってちょっと調べたらまさに鼻水と熱なんですね…
    検査していないです。
    可能性ありますね💦
    ありがとうございます😭

• 10月26日
ちよりる

家でゆっくりさせたいのと、月曜火曜と病院に行って薬ももらっているので少し様子を見ます🙂

• ある

ある

心配なのですが3日連続違う病院にかかるのもどうなんだろうと悩んでまして😭
    おっしゃる通り1日くらい様子を見たほうがいいのかなという気もします💦
    ありがとうございます!

• 10月26日