※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

越谷市の萩原第二幼稚園の出願について質問です。面接の合否はその場で分かりますか?合格時の制服採寸等について教えてください。

越谷市の萩原第二幼稚園に通われている方に質問があります。プレに通っておらず、先日個別で見学させてもらった時に願書を頂くことができました。出願日に面接があるのですが、合否はその場で出るのでしょうか?また合格だった場合、その日に制服の採寸等があるのか、お分かりの方がいたら教えていただきたいです。

コメント

3-613&7-113

合格だった場合は、その日に制服採寸だと思います。プレに通ってましたが、願書提出・制服採寸の流れでした。面接はしてないので、合否についてはすみません💦

• みっふぃー

みっふぃー

ありがとうございます!参考になりました😌

• 10月30日
はじめてママリ🔰

ちょうどプレに通ってる子供がいます!
プレと一般だとまたちょっと違うと思うのであまり参考にならないと思いますが…
わたしが願書をもらった時は、親子別のグループ面接で、合否がその場で出て、合格したら制服採寸(コロナの関係で軽く体に当てて合わせるだけ)と聞きました!
トータル1時間くらいって聞いたような聞かないような…

明日面接ドキドキしますね🥹
まだ書類ちゃんと書いてないから今日やらないと🤣

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございました!
    いろいろ悩んだのですが結局うちは別の幼稚園に出願しました😅
    コメント参考になりました✨来年萩原第二のプレを考えているお友達がいるので教えてあげようと思います😌

• 11月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうだったんですね🌸
    お互いに入園面接お疲れ様でした💓
    少しでもお役に立てて嬉しいです😌

• 11月2日
チョコパイ

私も全く同じ状況で、プレに通わず個別見学で願書もらいました!
今日面接後に制服の採寸しましたが、サイズかなり迷いました😭
みっふぃーさんは大きめで決めましたか?
全くその園に知り合いがいないので聞くことも出来ず、悩んでおります🥹

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございました!
    うちは別の幼稚園に出願したのですが、そこの幼稚園も面接に制服採寸でした。入園までまだ日にちがあるからサイズ迷いました😅先生がいたので一緒に見てもらえたので助かりましたが😮‍💨

• 11月1日