※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子と乾燥肌で悩んでいます。自身と息子の顔が乾燥し、痒みも。病院で薬をもらいましたが、保湿剤のおすすめを教えてください。

生後6ヶ月の息子を育ててます。
元々乾燥肌なんですが
ほとんどが体がカサカサで痒いとか
足とか白く乾燥してました。

産後体質変わったのか、
顔の乾燥が酷くて、、
痒くて痒くて掻いちゃって
目の周りが特に。
肌かぶれ?みたくなってます。

息子も顔が特に乾燥肌で
二人して1日何回も
ワセリンを塗ってます。

息子は昨日病院で診てもらって
薬を出して貰ったので
とりあえずそれで様子見ますが
母親の私にドラッグストアなどで
手に入るスキンケア?
保湿剤教えてください!

コメント

りんりん

私も乾燥肌悩んでます!

痒くて寝れずに。。という日もあるし寝ておきたら全身引っ掻き傷が。。という事も多々あります💦
市販の保湿クリームとか色々使ってみましたが、あまり効果的な物がなかったです😥

ドラッグストアで買えないですが、私には皮膚科で処方して貰ったヒルドイドローション(数万円の美容液に匹敵するとネットに書いてあった😄)がとても良くあっている気がします!
赤ちゃん居るとなかなか難しいですが、お風呂出たらすぐに安い化粧水を浴びる位全身につけて、その後ヒルドイドローションをつけると痒くならないです!ちなみに、赤ちゃんにも使えるみたいで、我が家は3才ですが、少し乾燥肌っぽいので私と一緒につけてます!

黒ニャンコ

私ももともと乾燥肌なんですが産後変わりました…。でも生理が再開してから直りました!!
症状としてはsarumi♡と同じで目のまわりでした。
後は首まわりで…夜中にかきむしって大変な事に!市販のユースキンiでなんとかしのいだけど目のまわりはやっぱり危険なので塗ってなかったですが…。
答えになってないかも!ですが、生理再開して本当に痒みが消えたのでもし、再開してなければ女性ホルモンの影響かも?

3kids mama

膝や、足は私もユースキン使ってます♡あとは子どもの病院のときに毎回ヒルドイドをもらうので一緒に使ってます(^ ^)

こんまゆ

ドクターシーラボとかどうですかね^ - ^♡
私は塗ると朝水洗いで顔洗うとツルツルしましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワンゲルがめんどくさくなくて良いですよ(*^^*)♡
はだよわいならオルビスとかあとクリニークとかはどうですか?
水の天使とか♡
アルガンオイルも良いですよ(*^^*)♡
ボディーバターはザ・ボディーショップのワイルドアルガンオイルを使ってます♡
かゆみもマシになり、皮膚もパサパサが治る勢いなので手にも使います♡
匂いはココナッツやバニラの香りです(^_^*)
甘くて好きな香りです(^_^*)♡
あと、病院が無料サービスのエステがあり、その時紹介のジェルやローションもお気に入りです(^_^*)♡
2カ月の娘もツルツル肌です(^_^*)♡
ロクシタンの化粧水も匂いが大丈夫であればすごい潤いで朝水洗いしてからが驚きでツルツル肌になります♡
薬局なら柴咲コウがしてる超ヒアルロン酸の化粧水もおすすめですよ(*^^*)♡
極潤5種のヒアルロン酸で極潤プレミアムヒアルロン酸というのがおすすめですよ(*^^*)♡
極潤ヒアルロンオイルジェリーもおすすめですよ(*^^*)♡
いっぱいありますが、肌にあうものを使って下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

愛理

私も全身ひどい乾燥肌&アトピーです(*_*;
ステロイドも使っています。
保湿についてはいろいろ試してみましたが、今は全身に化粧水(モイスタージュ)→馬油(ロッシ馬油のうるおい)に落ち着いています。
どちらも安いのでたっぷり使えます(笑)
息子も乾燥して湿疹になっていたのが、ピジョンのローションと病院でもらったワセリンでだいぶ改善しました!
スキンケアは好みもあり難しいですが、合うものが見つかるよう祈っています☆