※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

小学校を休ませて七五三の撮影に行くか悩んでいます。皆さんは平日に撮影するか、土日にずらして撮影するかどちらがいいと思いますか?

七五三の撮影のために小学校休ませたかたいますか?

娘が小学生なのになぜかど平日に予約してました🤣🤣

風邪とかで休んだこともないし毎日楽しく通っています。
わざわざ休ませて撮りにいくか土日にずらすと最短でも1月になりますがそっちで撮影するかみなさんならどうしますか?😭

コメント

我が家は学校は休ませたくない派なので、土日にします😀

• ゆめ

ゆめ

1月でも土日にしますか?
    お参りはしなくてスタジオ撮影だけです😳
    雪めっちゃ積もる地域ですが車が走れないほどではないです🤣

• 10月26日

退会ユーザー

スタジオ撮影なら、尚更1月とかにしちゃいます😳
    落ち着いてる時期の方がゆっくり撮ってもらえるかと思います👍

• 10月26日
  • ゆめ

ゆめ

ほんとですか!🥺👏
    1月なんてシーズンずれすぎておなしいかなと思ってましたがそのコメント聞けてよかったです!
    日程変更で調整しようかと思います👏

• 10月26日
にこ☆

うちは男の子なので5歳の時しかしてませんが、幼稚園休みました💦
うちは、撮影とお参りを一緒の日にしてしまったので、日取りの良い日であれば、学校休ませて居たと思います😅
あとは、年賀状とかは七五三の写真使ったりしませんか??
それもふまえて私なら学校を休ませてしまうかもしれません💦

• ゆめ

ゆめ

幼稚園なら迷わず休ませるんですが学校だと悩んでしまって😭

お参りはしないのと一応私の母方の祖父母が立て続けに亡くなって喪中なので年賀状は作らず記念にスタジオ撮影するだけです😫

• 10月26日
おかん

うちも普通にすいてるから、安いからという理由で平日に予約し、後からん?学校休ませなきゃダメなのか!ってなりました😂

最初は冠婚葬祭でもなく七五三で休ませるのはなーと土日に変えようとも思いましたが私の所は平日、土日で値段が倍以上違って😱😱

結局じゃあこれを機に普段行けない所行って日曜にユニバへ行き月曜の七五三予約を午前から午後に変更して日曜疲れ切って帰ったので月曜午前は皆んなで爆睡し午後から七五三しました!

基本的には学校休ませたくないけどまだ一年生だし今後はもうそういう事もないし一回位良いかと思って😊

• ゆめ

ゆめ

自分ボケすぎてやばいな!?って焦ってたので同じかたいてうれしいです🤣🤣
    こちらは5000円ほどアップになります😫

私の時代は皆勤賞で表彰されるような時代だったので未だに休ませるのには抵抗があったんですがこんな機会二度とないですもんね!
    田舎すぎて普段いけないところを探すの難しいですがたしかにそれもありですね☺️✨

• 10月26日